• > 「バレエエクササイズスポット」で、体幹を鍛えて痩せやすいカラダに! [FRaU]

「バレエエクササイズスポット」で、体幹を鍛えて痩せやすいカラダに! [FRaU]

2016年10月05日(水) 19時00分配信

運動嫌いの方にもオススメ!会社帰りやお買い物中など日々のちょっとした時間に気軽に受けられるバレエエクササイズスポットをご紹介します!
USではハイブリッド・バレエブームが過熱中!

<Trampoline> (C)www.bluebarreanddance fitness.com

USではハイブリッド・バレエブームが過熱中!

最新エクササイズ発祥の地、アメリカでは、バレエと他のメソッドを組み合わせたハイブリッド系が大流行中!
ユニークなのは、トランポリンの上でバレエを行うものや、不安定なサーフボードの上でのワークアウトを組み合わせたもの。

<Surf Fitness> (C)www.balletbodies.com

トランポリン、サーフフィットネスのどちらも、コア筋をフルに稼働させるのが狙い。
なんとバレエドラマまで登場!!

Amazonプライム・ビデオにて配信中!

なんとバレエドラマまで登場!!

USの『フレッシュ・アンド・ボーン』がおもしろ過ぎる!!
虐待を受けていたヒロインがNYに渡り、名門バレエ団に入団するところから物語がスタート。女の嫉妬が渦巻く、華やかな舞台の裏側を巧みに描いていて1度観始めたら目が離せない!
01. 空中バレエエクササイズが上陸!

ハンモックをバーの代わりにして、体幹を鍛える効果アップ!

01. 空中バレエエクササイズが上陸!

そんな中、日本にもバレエエクササイズが続々登場!
タレントの中島史恵さんが主宰し、空中ヨガブームを牽引してきたavity 代官山スタジオに、空中バレエのクラスがオープン。

通常バレエで使用するバーの代わりにハンモックを使用し、不安定な状態を作ることで体幹を鍛える効果が高まるのだそう。

Avity 代官山スタジオ
住所:東京都渋谷区猿楽町 5-10 ISビル
02. L.Aで流行中の「バレトン」は日本全国で受けられる!

日本でもじわじわとバレトンブームがきてます!

02. L.Aで流行中の「バレトン」は日本全国で受けられる!

アメリカを中心にブームなのがバレエと筋トレの要素を取り入れたバレトン。実はこのメソッド、国内の多くのスポーツジムでも導入中。関節可動域を広げながらも関節への負担を最小限に抑えていて、運動嫌いの人にもおすすめ。

●RENAISSANCE
スポーツクラブ ルネサンス:全国の92店舗でバレトンを展開。

●KONAMI SPORTS CLUB
コナミ スポーツクラブ:鈴鹿・一宮・星ヶ丘・勝川などの店舗でバレトンを展開。

※施設により実施状況は異なります
03. 表参道はもはや「バレリーナストレッチ」の聖地!

“ちょこっとバレエ“してみたい!

03. 表参道はもはや「バレリーナストレッチ」の聖地!

アヴェダ 南青山、ニールズヤード レメディーズ表参道本店ではワークショップを定期的に開催。買い物の合間に“ちょこっとバレエ“がブームの予感。
04. ロシアバレエの波、じわじわ来てます!

ニコライ氏

04. ロシアバレエの波、じわじわ来てます!

上体と背中を効率よく使って体の軸を安定させるロシアバレエ(ワガノワメソッド)は、バランスが取れた優美な動きを身につけられるのが特徴。ロシア人のニコライ氏によるレッスンでしぐさ美人になる人が続出中とか。

ネイチャーボディハウス
住所:東京都港区赤坂 9-5-12 パークサイドシックス C棟1F
一人で行くのに勇気がいるなら、友達と一緒に体験してみてはいかがでしょうか?

バレエエクササイズで身も心も美しく!理想の自分に近づく毎日を楽しんでみて。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る