• > 神崎恵さんに聞く☆ 「秋の美人メイク」ぬくっとした色気のポイントは? [VOCE]

神崎恵さんに聞く☆ 「秋の美人メイク」ぬくっとした色気のポイントは? [VOCE]

2016年09月14日(水) 18時00分配信

美人メイク知りたいです!



「この秋は可愛いじゃなく“キレイな女”を目指すべき」そう語る神崎恵さんが教えてくれた、秋の美人メイクってこういうこと!

ぬくっとした色気

「洗練感だったり、自分の中が満たされることで生まれる幸せオーラみたいなものを感じさせるこの色気には、自分だけでなく周囲の人も満たす力があって、見る人を『そばにいたい』という気持ちにさせます。この色気を醸し出す一番のポイントは、肌。春夏よりもちょっぴり重め。しとっとした湿度と微熱をはらんだ肌が秋のキレイを連れてくるのです」

ちょっと重めの女

「“重たさ”って、ネガティブな要素ではなく実は最高にロマンティックなもの。いろんなものを内包した密度の濃い魅力を持つ女性に、私は憧れます。例えるなら、フランス映画の女優達。ジワリと重くて、とろーんと色っぽくて、何より女であることを心から楽しんでいて。肌の質感や目元や唇に選ぶ色みでこの秋は吸引力ある重さを表現したい」

熟した女

「深いグリーンやバーガンディ。今年の秋新色には熟した色みがたくさん。こういう色って上手に使えば、まろやかな優しさの中にひとさじの毒を秘めた一筋縄ではいかない複雑な魅力が手に入ります。熟した色を使いこなすコツは、透ける発色やにじみ出るようなツヤでヌケを作ってあげること。一気に洗練ムードが高まって、今年らしい顔になれますよ」
可愛いよりキレイ

秋のキレイに必要なのは熟した果実みたいな深みのある色っぽさ

可愛いよりキレイ

「例えば深くてこっくりとした赤。ノスタルジックな雰囲気を感じさせるこの色の口紅を素敵につけている女性からは、女っぽさや色っぽさ、そして強さが香ります。ふんわりとした可愛らしさはそろそろ卒業。これからの女性が目指すべきは、そんなぎゅーっと人を惹きつけてやまない美しさだと私は思うのです」

(撮影:押尾健太郎)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る