• > メイク崩れは美人もおブスに! “崩れない”コスメBEST5 [ViVi]

メイク崩れは美人もおブスに! “崩れない”コスメBEST5 [ViVi]

2016年08月01日(月) 17時00分配信

ViViをはじめ多くの女性誌で名前を冠した企画が組まれる人気ヘアメイク友ちゃん先生が、いろいろ試した中から「コレは本当に崩れない!」っていうコスメをピックアップ。使うだけで崩れなくなる名品5コ、今すぐ手に入れなくちゃ!!

教えてくれたのはこの人! ヘアメイク 中山友恵さん
細部まで手を抜かない繊細かつこなれ感絶大のメイクが人気で、ViViをはじめ多くの女性誌でひっぱりだこ。モデルやタレントからの指名も多数。
Q01 絶対テカらないベースが知りたい。

皮脂をコントロール。SPF25・PA+++ 25ml

Q01 絶対テカらないベースが知りたい。

A MAQuillAGE ドラマティックスキン センサーベースUV
「なめらかでサラッとしていて、うす~くフィット。ズレることなくピタッと止まるので、ファンデがしっかり密着します。テカリも気になりません。」(ヘアメイク・友ちゃん先生)
Q02 崩れないファンデのオススメは?

ヨレ&くすみゼロ。SPF10・PA++ 全6色 30ml

Q02 崩れないファンデのオススメは?

A ESTEE LAUDER ダブル ウェア ステイ インプレイス メークアップ
「崩れにくいファンデってパリッと固まって見えやすいんですが、コレは全然崩れないのに仕上がりが本当にキレイ。うるっとした肌に見えます。」(ヘアメイク・友ちゃん先生)
Q03 あると便利な崩れ防止アイテムは?

水、汗、皮脂を徹底的にブロック。

Q03 あると便利な崩れ防止アイテムは?

A CLARINS ダブル フィックスマスカラ
「どんなマスカラを下に塗っていても、コレを重ねるだけで全然落ちなくなる! カールも落ちないけれど、特ににじみ防止効果がスゴイです!」(ヘアメイク・友ちゃん先生)
Q04 ヨレにくいアイシャドウって?

左から・Pソフトオレンジ、Pピンク、Sグリーン

Q04 ヨレにくいアイシャドウって?

A shu uemura ドローイング クレヨン
「メイクの撮影で使った時に、ずーっと色が落ちず、つけたてのままだったのにビックリ。テクスチャーはクリーミィなのに、この持ちのよさは衝撃。」(ヘアメイク・友ちゃん先生)
Q05 汗・水に強いマスカラは?

根元からまつげを上げて形状記憶。BK001

Q05 汗・水に強いマスカラは?

A FASIO スマートカールマスカラ(Wカール)
「驚くほど落ちません。カールがずっとビューラーで上げた角度のままだし、下まぶたににじむこともない。軽いスポーツなら全然いけそうです!」(ヘアメイク・友ちゃん先生)

ViVi 2016年7月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る