• > [広瀬すず]実写化の再現率が凄すぎる![ちはやふる]

[広瀬すず]実写化の再現率が凄すぎる![ちはやふる]

2016年03月19日(土) 17時30分配信

撮影 今城純(D-CORD)/with4月号より

マンガ原作を映画で実写化する場合、原作ファンの間では「再現率」が必ず物議を醸すものですが、こと少女漫画に関して「キャストの再現率」はハンパないことになっています。っていうか最近の若い世代には、マンガそのままのイケメンとかわい子ちゃんが冗談抜きで多すぎ。
映画『ちはやふる』の広瀬すずちゃんは、その最たるものです。マンガそのまんまどころか、そのレベルを完全にねじ伏せて余りある可愛さ。これまたマンガそのままのイケメンふたりが揃いも揃って彼女を好きになるという「ザ・少女マンガ」な設定を、「そりゃあ好きになっちゃうだろ!」と100万人に信じさせる説得力があります。

with4月号では、さらに広瀬すずさんがお休みの日にしていること、撮影の秘話のインタビューを掲載しています♪ また、デジタル版スペシャル特典『ちはやふる』原作コミック3話分の試し読みもお見逃しなく!

彼女の演じる役は、小さい頃から競技カルタ(いわゆる百人一首のカルタ)にハマっているちょっと変わった女の子で、名前は「千早」。映画のタイトルにもなっている「ちはやふる」は、百人一首の中にあるある和歌の頭の部分で、「激しい勢いが一点に集中している状態」という意味だとか。これが「千早」の“一途で常に全力”というキャラクターと重なり、さらにあのキラッキラキラッキラした大きな瞳のダメ押しで、見終わった後に老若男女が「青春っていいわ……」とぽわーんとなっちゃうような作品になっています。
私は若いイケメンも嫌いじゃありませんが、それ以上に若いかわい子ちゃんが大好きで、一度は彼女を目の前で拝見させて下さいと神に念じていたら、彼女でなく彼女のお姉さんのアリスちゃんを取材する機会に恵まれました。当然ですが顔立ちそっくりで恐ろしいほどかわいく、「私なんて地元の友達の間では“男扱い”!」と言いながらキャッキャ笑うという信じられない気さくさ。いやいや、周りの男は“男扱い”しながらあなたを狙ってまっせ、と言っておきましたが、これまさに『ちはやふる』の設定とおんなじ。実のところ美少女の周りには「ザ・少女マンガ」な世界が、広がっているのかもしれません。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る