アラサーのための春のイガリメイク | VOCE

2016年02月28日(日) 17時30分配信

イガリ版・出し抜きオシャレ顔はこの4つ!

「そうそう! 本当に知りたかったのは、こんなイガリメイク!」大人のイガリメイク特集を掲載した直後から、編集部にはこんな声が続々と。イガリメイクは若いコだけのものじゃなく、アラサーでもイケる……!! そんなうれしい衝撃をくれたイガリさんの、春の気分に合わせたオトナ版イガリメイク第2弾を大公開!!今回のテーマはズバリ、“コンサバ・イガリメイク”。

こげ茶太ライン×色みレスシャドウ

「コンサバメイクも、ちゃんと今っぽく、可愛くなれるから! コンサバ=きちんとって考えてる人が多いでしょ? ついつい全部のパーツを盛りがちだけど、もし全部盛りするなら思いっきりモードっぽくするほうが逆にオシャレ。だからまず、全部盛りは卒業!スキがないと思われがちなコンサバメイクこそスキをつくっちゃうのがいっちばん大事!」

あずきチーク×マットリップ

コンサバなのにコンサバに見えない、ドキドキするほどのオシャレ顔は、計算された“スキ”にこそ宿る!

「春だから甘くて軽い色を使いたい気持ちになるけど、出し抜きメイクを狙うなら、渋い赤だったり、寒色だったり、深みのあるパステルがおすすめ。だってチョイスする色が違うだけで、十分にまわりを出し抜ける! それに、色の力でオトナっぽさを演出できるし、濃いめカラーを使えばきりっと強めな女性に見えてくる。どんなメイクでも、主張があったほうが絶対にいい!」

あずきリップ×黒太眉

ベタな春メイクじゃなく、だけど確かにコンサバ、それでいて人に残す印象は、美人でオシャレでなんだか可愛い。そんなメイクなら、確かにまわりと差がつきそう!

 

寒色シャドウ×ローズピンク

「出し抜くって言っても、ライバル心むき出しでメラメラしてるのは今っぽくないかも。女同士で『あのコがいちばん楽しそう』って思わせたら勝ち!」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る