スタイリストが選んだBEST OF 細見えタイツ | ViVi

2016年02月15日(月) 21時00分配信

あったかくて脚がキレイに見えるタイツは何デニール??

足元の防寒に欠かせないのがタイツ。でもデニールが高い程、脚が太く見えてしまうのが悩み。ということで、あったかさと細見えを兼ね備えたデニール数を人気スタイリスト知念ちゃんが検証しました。
どのデニールが本当に優秀なの? ドライヤーで風通しをチェック!

優秀タイツをはきこなす!

どのデニールが本当に優秀なの? ドライヤーで風通しをチェック!

80デニール
透け感が出るので細見えは◎。あったかさは他と比べ圧倒的に低い。ワイドパンツなどの下に重ねるならいいかも。

110デニール
野暮ったく見えないし、太く見えないことが判明。風を当ててもすぐには感じないので優秀なタイツですね!

160デニール
これはすごい! あったかさは220とほぼ変わらず、見た目は110と一緒。起毛タイプが特にオススメです!!

220デニール
確かに暖かくはあるけど、それよりも分厚さが気になります。脚が確実に太く見えるので私的にはNG。
BEST OF タイツは!?

160デニールであったかスタイル♪

BEST OF タイツは!?

結果は、160デニールに決定!
160デニールの黒タイツに白ックスを合わせれば、おしゃれさもあったかさも文句なし!
ソックス重ねでバランスもよく、あったかさも2倍に!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る