あこがれの「ミポリン」になるはずが……

イラスト ずっとあこがれていた人が「髪の長い女性が好きだな」と言っていたので、1年半かけて肩下まで伸ばしました。そして美容室へ行き、思い切って言ったんです。「中山美穂にしてください」と。いやー、恥ずかしかった。それでも勇気を出して言った甲斐があり、ワタシ的にはミポリンになって大満足。家に帰ると弟が「おっ、髪型変えたの?」とすぐ気づいてくれ、ちょっといい気分でいると「あ、だれかに似てる」と言うではありませんか。「だれ? 言ってみて」と、はしゃぐ恋する姉に対し、弟は「ピンクの電話のみやちゃんだろ」……。アンタね、ピンクの電話のみやちゃんは、今、ボブにしてるんだって。でも、言われて鏡を見ると……、確かに否定できない。はぁ、ミポリンがみやちゃんに変わったのは、美容師さんの腕のせいか、はたまた……。やっぱり私のせい?

(千葉県・びぽりん・28歳)


1つ前 次


 
special
セキララ白書  石けんひとつで家中をピカピカにした!  風水が教える「開運インテリア」
「秋色京都」とっておきガイド  公共「湯の宿」グランプリ  人気料理家の店
オリジナルアイコン  ハワイの壁紙  こんな夫いるいる大辞典  とっておきHAWAII
SPECIAL TOP



Copyright(c) 2000-2002 Kodansha. All rights reserved.