マンガ「夫の夢」
夫がうなされていた夢とは……、アホらし!

 私たち夫婦は結婚して15年目。子供はいません。主人は日本料理の調理師で、ちょっと世間離れしている感じ。とてもおもしろい人です。先日、夜中に主人が「う〜ん、う〜ん」と壁のほうを向いてうなされているの。あんまり辛そうなのでちょっと揺するとすぐに止まるんだけど、また「う〜ん、う〜ん」と。ひどいうなされ方なので心配になり、揺り起こして「今、イヤな夢を見ていたでしょ。大丈夫?」と尋ねました。夫は「そうかなあ……」とまたすぐ寝てしまいましたが「う〜ん、う〜ん」はしばらく続きました。

 翌朝「すごくうなされてたわよ。どんな夢を見てたの?」と尋ねたら、素っ気なく「忘れた」といった主人でしたが、しばらくして「思い出した!」と。聞けば、S君が「先輩、裏ビデオがいっぱい手に入ったんですよ。見に来てくださいヨォ」と誘ってきたんですって。S君というのは40歳近くで独身。家のトイレがまだ汲み取り式なので、風向きですごく臭い時があるとか。それでいろいろ理由をつけて断っている夢だったんだって。心配して損しちゃった。

(大阪府・主婦・42歳)


1つ前 次

 
special
セキララ白書  石けんひとつで家中をピカピカにした!  風水が教える「開運インテリア」
「秋色京都」とっておきガイド  公共「湯の宿」グランプリ  人気料理家の店
オリジナルアイコン  ハワイの壁紙  こんな夫いるいる大辞典  とっておきHAWAII
SPECIAL TOP



Copyright(c) 2000-2002 Kodansha. All rights reserved.