マンガ「おそうじ」
仰天! 亭主関白の夫が洗面所の掃除を!!

 普段から家事などまったくしない夫の意外な一面 を発見しました。休みの日、洗面所で歯磨きをしていた夫が、何やらゴソゴソと物音を立ててる様子。なに? と覗いて見ると、なんと夫が洗面 台の掃除をしているではありませんか!! 歯ブラシ置き周辺の水アカを取り、蛇口は新品のようにピカピカにし、細かい部分は古くなった歯ブラシでこすって、黙々と磨いているのです。驚いた私は思わず「ねえ、なんで掃除してるん?」としか聞けず……。夫からは「なんでって、汚れとるから」という答え。確かに……。ここしばらくかしこまった来客もなく、水まわりの掃除など忘れておりました。それにしても、あの亭主関白がこういうことに気づいて、自分から率先して動くなんて……。夫に家事を手伝ってもらうためには、妻が少々ズボラでなければならないと、結婚10年めにして気づきました。「さんきゅ〜。」と喜んでいたのも束の間、最後には夫からきつい一言が。「トイレのタンクの上のホコリ、なんとかしたら?」そこも気づいてましたか。ハイ、かしこまりました。それは私がやります。

(岡山県・中村智子・32歳)


1つ前 次

 
special
セキララ白書  石けんひとつで家中をピカピカにした!  風水が教える「開運インテリア」
「秋色京都」とっておきガイド  公共「湯の宿」グランプリ  人気料理家の店
オリジナルアイコン  ハワイの壁紙  こんな夫いるいる大辞典  とっておきHAWAII
SPECIAL TOP



Copyright(c) 2000-2002 Kodansha. All rights reserved.