• > 噂のモテ女子【菅本裕子・里々香】が実践するモテメイクとは? [VOCE]

噂のモテ女子【菅本裕子・里々香】が実践するモテメイクとは? [VOCE]

2018年07月20日(金) 20時30分配信

モテ女子2人に直撃!

表舞台に出るときも大抵セルフでメイクをこなすプロ級の腕前で、ますますキレイに磨きがかかっているとSNSを賑わせる2人のビューティバックステージに潜入! その秘密を暴きます。
モテクリエイター・ゆうこすに聞く、モテオルチャン メイクテク

菅本裕子

モテクリエイター・ゆうこすに聞く、モテオルチャン メイクテク

「モテるために生きている」の名言で知られる、SNSの女王。インスタなどにアップしたコスメは即完売という、絶大な影響力を誇る。

わざと曖昧にする暖色リップがうける!
「最近よく行く韓国で、横長アイ風メイクに可愛いグラデリップを効かせたモテ要素入りメイクが主流になっていることに注目。今まではがっつり男うけのブラウンアイ×ピンクの唇ばかりだったので、ギャップ見せ狙いで、その“オルチャンメイク”でデートに行ったら『ナチュラルだけど、いつもと違っておしゃれだね』と好評で、新たなモテメイクに昇格! アップしたYouTubeでいつもの約3倍のスピードで再生され、コメントも増えるなど大反響です♪」
POINT 1 EYE

“タレハネ”ラインで横幅を強調

POINT 1 EYE

「アイラインは、滑り台みたいなゆったりとしたカーブがポイント」。目尻から軽くハネ上げ、横幅を出す。

スムース アイライナー WP 500

描きやすい超極細芯。目元が強くなりすぎないよう、ブラウン系を。
POINT 2 LIP

輪郭を消して、女っぽい曖昧唇に

POINT 2 LIP

コンシーラーをなじませた指で、唇の輪郭をひとなで。「輪郭をパキッと出すと、強さが出て男っぽくなってしまうので、曖昧に」

(左)フォーエヴァージューシー オイルルージュ ティント 03、(中)同01、(右)プレミアム パーフェクト クリアコンシーラー

(左)コーラルを唇全体に。

(中)自然な血色感を意識し、上下が触れ合う内側部分に。

(右)右側を使用。
魔性のモテ女子里々佳に聞く、愛されふっくらメイクテク

里々佳

魔性のモテ女子里々佳に聞く、愛されふっくらメイクテク

モデルにアイドル、女優、タレントとマルチに活動。人気深夜番組「一夜づけ」(テレビ東京)レギュラー出演中。

テーマは“すっぴんを想像できる顔”
「抜け感のある、すっぴんをイメージできるくらいのメイクが好きで、ポイントは目元につくる自然な陰影。肌の中にある色のようなナチュラルなベージュブラウンを上まぶたにのせ、下まぶたにも同じ色をなじませて、笑ったとき涙袋がぷくっと出るようにしているのもこだわり。実は普段はすっぴんなので、これはデートをする日のメイクなんですが、インスタを見た女の子からも『ナチュラルでいいね!』と言ってもらえて、性別を問わず好評です」
POINT 1 EYE

二重幅の中にベージュブラウンを

POINT 1 EYE

「まぶたが腫れぼったいので、アイホールにのせるとメイク感が出る」という理由で、二重幅の中にのせるアイシャドウで陰影づけ。

ロイヤルヴィンテージ アイズ 012

二重幅に使ったのは左下の色。右下のダークブラウンは、目のキワにライン状に。
POINT 2 LIP

自然さを追求した結果のオレンジ

POINT 2 LIP

肌色に合う究極のオレンジで、グロスほどテカらず潤いのあるツヤを添えるリップバームを唇全体に。

キャンメイク ステイオンバームルージュ 02

なめらかで、薄膜フィットの快適な使用感。美容液成分配合。

 

撮影/城健太(vale./人物)、金栄珠(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る