• > 天下無敵の美容キング【小田切ヒロ】さんの夏ケアは【水分と温め】がカギ! [VOCE]

天下無敵の美容キング【小田切ヒロ】さんの夏ケアは【水分と温め】がカギ! [VOCE]

2018年07月20日(金) 12時10分配信

真似したいものばかり。

ヘアメイクにスキンケア、さらにはヘルスにまつわる心身のメンテナンス方法にも精通する、天下無敵の美容キングが夢中になっていることを根こそぎチェック。

Q.夏のケアを一言でいうと?

A.水分補給とあたため
「のどが渇く=体内の水分不足のサインが出ないようマメに水分補給を。免疫力低下の原因になる冷房などによる冷えを防ぐため、夏こそ体の中からあたためます」
Q.おすすめの水分補給アイテムは

飲む温泉 観音温泉

Q.おすすめの水分補給アイテムは

A.観音温泉水
「一日中ちょこちょこ補給する水は、飲みたくなる美味しさを最優先。この温泉水はかなり柔らかな軟水で高pH値、美容効果で知られるシリカも入ったマイベスト」
Q.あたためアイテムは?

ツルふわかかとソックス ネイビー

Q.あたためアイテムは?

A.かかとソックス
「足先が出ていて夏も快適な着用感で、血液循環がよくなり体の中がすごくホットに! ぴちっとフィットするのにムレないし、角質ケア効果でかかともつるつるに」
Q.朝イチに飲むものは?

シングルオイル レモン

Q.朝イチに飲むものは?

A.レモン水
「清潔感を保つために、体内のニオイの質を変えてくれるレモンの精油を、水に数滴たらして飲んでいます。白目がクリアになって、瞳もキラキラするんですよ!」
Q.入浴剤は何を使っている?

モンサンミッシェル エッセンシャルオイル ティートリー

Q.入浴剤は何を使っている?

A.岩塩+日本酒+精油で浄化
「外出していると、やっぱりなにかしら氣をもらっちゃうので、入浴時に毎日浄化するのが、明日もクリアでいるための自分の中のルール」

安価な日本酒はお湯に2周。岩塩は1~2個を。
Q.amazonで買う美容グッズは?

(左)サロンドテ スキンクリアシート 15枚入り (右) 無縫製(ホールガーメント)三次元シルクパンツ(10分丈)

Q.amazonで買う美容グッズは?

A.ピーリングマスクと三次元シルクパンツ
「一生使うんじゃないかと思っているマスクは、古い角質の除去率がものすごくて触った瞬間、びっくりするほどキレイに。パンツにもなるシルク腹巻きはあたために最高で、一度はいたら無しでは生活できない!」

◆profile

小田切ヒロ
独自の美容理論と効くテクに加え、ライフスタイルも注目の的。マル秘ネタ満載の最新刊『大人のキレイの新ルール 捨てる美容』も大好評。

 

撮影/武藤誠

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る