• > 地獄と化したジューンブライド・・・笑撃のリアルエピソード集! [with]

地獄と化したジューンブライド・・・笑撃のリアルエピソード集! [with]

2018年07月01日(日) 20時00分配信

6月は結婚式が盛り上がる時期。結婚式で遭遇したびっくりな展開や、2次会でのハプニングなど悲劇的なウェディング物語をご紹介!

日焼け対策は万全に

6月ウェディングだったユミコと、独身最後の記念にGWに2人でハワイ旅行。ビーチで浮かれ気分で昼寝をしていたら、背中に水着の跡がくっきり! 彼女はベアトップのウェディングドレスを着る予定で、必死に美白エステに通ったそうだけど、ハワイの灼熱の太陽にはどうしても勝てず。

肩にくっきりと水着の跡がついたドレス姿を皆に突っ込まれ、まるでお笑いみたいな結婚式になりました。実に気の毒と思っていたら、ユミコからは、「あんたのせいよー!一生の思い出がー!」って叫ばれました。そりゃないよ〜(涙)。

(IT・千晶・27 歳)

虫の宝庫と化した式


お呼ばれした結婚式は素敵なガーデンウエディング。緑もいっぱいで本当に気持ちのいい空間での式でした。でも夕方になると、木立から虫が飛んできて私たちにまとわりつき始め……。

各テーブルに置かれたキャンドルに寄って来るので、食べ物や飲み物にも虫が入るし、和やかな幸せムードが一変!結果、とにかくずーっと虫を追い払っていた疲れる式になってしまいました。

(アパレル・祐希・28歳)


新婦が後ろにカックン

教会での挙式時間につい遅れてしまった私。しかも到着したのは新婦入場の直後でした。担当者に「静かに入って席についてください」と言われたので、こっそり入ろうとしたら……。

なんと!新婦のかぶっていた長〜いベールの裾をうっかり踏んでしまったんです。
その瞬間、新婦がカックンと後ろに引っ張られ、ベールが脱げるという事態に。
さらに新婦と腕を組んで歩いていたお父様も慌てふためいて転んでしまうという大騒動にまで発展。
神聖な式をぶっ壊してしまって申し訳ありませんっ!(涙)

(営業事務・佐代子・29歳)

新婦を食らう魔女


洋服はずーっとゴスロリテイストの亜里砂。ゴスロリが流行らなくなっても、とにかくずーっとそのスタイルを貫いていた彼女。
でも共通の友人の結婚式に招かれたとき、さすがに〝ブラックドレスはマズい〞、と思ったらしくなぜか真っ赤なドレスを着てきたんです。しかもスカートはお姫様みたいにふくらんでいて、唇はいつもの黒パールをきかせたドドメ色。

それはまるで純白ドレスの花嫁を取って食いそうな魔女みたい。その異様な存在感で、主役であるはずの花嫁よりずっと人目を引いていました……。

(飲食・真奈美・30歳)


ドレス丸被りの恐怖

職場女子の結婚式に、8歳年上の先輩女子と参加。
その先輩、普段からかなり怖い人で、理不尽なことですぐ怒り、もうびくびくしてしまう存在なのだけど、当日同じテーブルについてびっくり!先輩と私、なんと同じブランドの同じ黒のドレスを着ていたんです!

しかも不運なことに(?)、同じテーブルの新郎の友人男子から「ブラックドレス、素敵ですね」と、私だけ声をかけられてしまい……。
先輩女子の視線がもう怖くて怖くて、美味しいはずのお料理も楽しめず、新婦のこともあまり祝えず、写真では私の笑顔はひきつり……その後、会社に行くのが怖かったです(涙)。

(広告・香菜・26歳)
ここでだけは言わないで!!

イラスト/腹肉ツヤ子

ここでだけは言わないで!!


大学時代の友人女子の結婚式2次会に出たら、新婦が飲みまくって泥酔。シャンパンをラッパ飲みするわ、「もっと酒もってこい!」と叫ぶわ、新郎ではない男性に抱きつくわ、挙げ句の果てに、新郎の友人に大声で「あなたのこと昔好きだったけどね、今ここだけの話ね」って大暴露するわで、みんな目がテン……。

そんな酒乱ぶりを新郎は初めて見たらしくて、オロオロ。あのあとどうなったか、怖くて聞けません……!

(アパレル・美樹・28歳)


新郎披露宴で倒れる

6月に先輩の結婚式に出席しました。お相手の新郎は彼女の5歳年下。
まだ若いからか、注がれたビールを素直に飲みまくり、次第に顔が真っ赤に。「大丈夫かなあ?」というみんなの嫌な予感が的中し、披露宴の最中に新郎が急性アルコール中毒で倒れ、救急車で運ばれていきました。

盛り上がっていた披露宴は一気に冷め、新郎側の親族がみんなに謝りに回る事態に!
後で新郎はお酒が弱いことが判明したのですが、結婚式が嬉しくてつい飲みすぎてしまったらしいです。気持ちは分かるけど、今後はくれぐれも気を付けてください!

(メーカー・好未・25歳)

体育会系の飲みっぷり


友人の披露宴に参加したときの話です。
友人の旦那は某有名大学のラグビー部出身。新郎側ゲストはよく飲むのだろうとは思っていましたが、想像以上でした。飲みすぎたのか、彼らは披露宴終盤の新郎や新郎父からの挨拶の間、テーブルに突っ伏して爆睡。

さらに披露宴がお開きになりお手洗いに行こうとしたら、そこには泥酔して倒れた男たちが多数ソファに横たわっており、お手洗いまでの道は嘔吐物が散乱していてものすごい異臭が……。なかなか忘れられない結婚式となりました。

(商社・美穂・26歳)


粋な計らい!?


結婚式の2次会で出席者にリストバンドが配布された。しかし、よくよく見てみると2色存在することが判明。友人と確認しあってわかったのが既婚・未婚で色分けされていること!

「なんなのよー」と言いながらも司会者がネタバラシした瞬間、未婚色のリストバンドをつけている者同士の婚活が始まりました。友人はそこで彼氏を見つけ……うらやましいよ!

(保険・明日香・29歳)


主役横取り事件

会社の同期、智美の結婚パーティ。友人が一言ずつお祝いの言葉を述べ、次々とマイクを回していくという企画がありました。すると同期の田村くんが、大きく深呼吸をしたあと

「オレここで重大発言します!玲香、好きだよ、結婚しよう!」と同期の玲香に突然プロポーズ!

場内騒然となり、新郎新婦ではなく2人の方へ注目がいってしまうことに。これはAKB総選挙の須藤凜々花パターンじゃないかと、語りぐさになっています。っていうか、新婦が可哀想……。

(商社・仁実・25歳)

新郎って嫌われてるの?


学生時代からの女友達がなんだか頼りなさげな学校の先生と結婚することに。
結婚式での新郎の職場の上司や主賓挨拶では、〝新郎って仕事ができない上に嫌われているの?〞と感じるほど若干辛辣で冗談に聞こえない言葉のオンパレード。

「おだて上手」≒「上手いこと言って上司に仕事を押し付ける」であったり、「子どもには慕われている」≒「同僚や上司からの評価はダメ」など、ヒヤヒヤするエピソードばかり。新婦を含め、親御さんや親戚のことを思うといたたまれない気持ちになってしまいました。

(教育関係・那美・28歳)


上司の腕をガブリ!


主人と飼っている愛犬のトイプードルを伴って挙式を行いました。
リングドッグを務め、ロビーで愛嬌を振りまくなど私たちの愛犬は大活躍。
しかし、最後のゲストのお見送り時に私の上司であり会社のナンバー2のポジションの方に、ガシガシ撫でられたのが気に食わなかったようで腕をガブリ……!

幸い上司が大の犬好きで、「がははっ」と笑って済ませてくださったのですが、さすがに最後の最後に血の気が引きました。それにしても大事に至らなくてよかった!

(IT・初音・28歳)


ブーケに執着女

イラスト/腹肉ツヤ子

ブーケに執着女

教会で行われた会社の同僚・瑠衣の結婚式。挙式が終わって新郎新婦が出てきたとき、新婦がブーケを投げました。それに食らいついていったのが会社の真奈美先輩(平野ノラさん似)。
ブーケは可愛らしいドレスを着た女の子に向かって飛んで行ったのですが、それを押しのけて真奈美先輩がゲット!
「次に嫁に行くのは私よ!」とでも思ったのか、とても満足そうでしたが、のちに瑠衣が言っていました。「姪っ子に投げる約束になっていたのに……」。

真奈美先輩!必死すぎで恥ずかしい!

(建設・純子・25歳)

見知らぬ方からの入金


披露宴で花嫁から両親へ感謝の手紙を読み上げる場面でのこと。
新婦が「銀行口座に毎年『トシコ』さんという方から入金がありました。あの方はどなたなのでしょう。お父さんお母さん教えてください」と謎なエピソードを披露したんです。

実は新婦、銀行口座の利子のことをずっと「トシコ」さんだと思っていたとか!
感動場面のはずが場内笑いに包まれてしまいました。ですが、新婦は流石にショックだったようです。信じていたトシコさんが、利子だったんだから(笑)。
隣で聞いていた新郎も唖然としていました。

(食品メーカー・真澄・29歳)


結婚式での悲喜こもごも、いかがでしたか?
新郎新婦にも参列者のみなさんにも、どうか幸あれ!!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る