• > 話題の美女【内田理央】がはまる調合美容とは? [VOCE]

話題の美女【内田理央】がはまる調合美容とは? [VOCE]

2018年06月30日(土) 20時30分配信

強まる紫外線やエアコンによる悪影響、露出が気になるボディなどなど、何かと過酷な夏に備えて始めている、ビューティ術を根こそぎリサーチ。美女が密かにチェックしている、これからやりたい美メモも覗き見!
内田 理央

オタク気質を活かして調合美容に夢中です! 撮影/城健太

内田 理央

PROFILE
多くの女性誌で注目される、憧れモデルNo.1。『MORE』専属モデル。『海月姫』などで女優としても飛躍中で、4月期からはドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日・4/21初回)に出演。

「完全に保湿重視の冬から一転。夏は、紫外線対策としての美白や花粉症による肌荒れなどに対応する、より機能的なスキンケアにシフトし、選んだ各アイテムをその日の肌の状態に合わせてブレンドして使います。実は、ずっと同じケアだと飽きてしまうタイプなので(笑)、日々、違うケアを楽しめる調合美容は私にぴったりなんです」
ディオールの調合美容液でスキンケアの質をあげる

撮影/金栄珠

ディオールの調合美容液でスキンケアの質をあげる

「くすみや肌荒れなど、悩みに対処する5種類の美容液を、その日の肌に適したバランスで混ぜ合わせます。科学の実験をしているみたいでワクワク♪」

(左から反時計回り)
明るい肌に。カプチュール ユース グロウ ブースター
ハリ感UP。カプチュール ユース プランプ フィラー
テカリを抑制。カプチュール ユース マット マキシマイザー
肌にメリハリを。カプチュール ユース L スカルプター
肌荒れ、赤みを改善。カプチュール ユース レッドネス ミニマイザー
ローション+クリームのベストマッチング

撮影/金栄珠

ローション+クリームのベストマッチング

「肌のゆらぎが顕著なときは、ヒト幹細胞培養液が主成分のローションと、敏感になった肌をケアするカモミールクリームのコンビがパーフェクト。弱ってガサガサになった肌も蘇ります」

(右)全身に使用できる、肌の再生力を高めるローション。ステムボーテ ボディーローション
(左)バリア機能をサポートし、肌のダメージを改善。アルジタル ブライトモイスチャライジング カモミール クリーム
スタイルキープの秘密はレッグリフレ

撮影/金栄珠

スタイルキープの秘密はレッグリフレ

「脚がすごくむくみやすく、仕事がハードだと翌日までパンパンなことが多いので、その日のむくみはその日のうちに解消。太ももまで圧迫できるロングタイプも気持ちよくておすすめ!」

心地いい温感で、血行を促進。筋肉のコリや疲れをほぐす。エアーマッサージャー レッグリフレ EWRA86-P
身体のSOSのサインは敏感にキャッチ!

撮影/金栄珠

身体のSOSのサインは敏感にキャッチ!

「めちゃくちゃ疲れたら、浅草“まるごとにっぽん”で見つけた漢方の出番。自分史上一番の効き目で、飲むとすぐ、超元気に! 鼻炎っぽいときは、鼻の下にユーカリオイルを」

(右)「KAMPO煎専堂」の店内でセルフで1杯¥350で飲める漢方。内田理央さんは「補中益気湯」と「十全大補湯」を自宅用に購入。
(左)爽快な香りで鼻がスーッと。アルジタル ゴールドエッセンシャルオイル ユーカリ

◆内田理央さんの美メモ

#シロダーラ
「美容と健康、精神に効果的で、至福の陶酔感が得られると噂のシロダーラで、アーユルヴェーダの世界を感じたい!」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る