• > 【神崎恵】彼との相性を確かめる☆神崎流・彼旅の極意を伝授! [with]

【神崎恵】彼との相性を確かめる☆神崎流・彼旅の極意を伝授! [with]

2018年06月29日(金) 20時00分配信

【格言】彼との相性を確かめるために この夏は旅に出るべし

撮影/中島洸(まきうらオフィス) 

【格言】彼との相性を確かめるために この夏は旅に出るべし

彼と行く二人だけの旅。思いっきり楽しんで、思い出に残る甘~い時間を過ごしたい。だけど旅って実は、彼との相性を探るのにうってつけのチャンスでもあるのです。今回はその見極め方と旅の極意について。

一緒にいて心地いい。そうお互いに思えるかが鍵!

いつものデートとは違い、旅に出ると彼のいろんなことが分かります。24時間ずっと一緒にいるわけだから、普段は見えない部分が見えてくる。旅の間はのんびり過ごしたいのか、それともアクティブに計画を立てて動き回りたいのかといった旅にまつわることだけでなく、例えば彼がお風呂に入っている間に散らかったお洋服を片付けてもらえたらご機嫌になるとか、逆に自分のことは全部自分でしたいタイプなど、彼がパートナーに求めていることや普段は見えない生活の"クセ"みたいなものが浮き彫りに。

ただし、"減点方式"にしてはダメ。
「なんで○○できないの?」なんて減点し始めると、嫌なところばかりが目についてしまうから。

もちろん、同じようにあなたのことだって彼に丸見えになっていますよ。
でもいいところを見せようと頑張りすぎるといずれ辛くなるから、無理は禁物。旅行の間はなんとか取り繕えても、それをこの先一生続けていくのはしんどすぎるから。大事なのは、思いやり。相手が喜ぶだろうなって思うことを無理のない範囲ですればいいんです。その方が、「私はこんなにやってあげてるのにどうしてわかってくれないの!」なんて、恩着せがましく思わなくてすむから。

旅は彼との結婚生活の"ならし運転"。
だからできれば3泊以上がおすすめ。そのくらい長い時間一緒にいれば、お互いの生活リズムも見えてくるもの。今年の夏休み、旅で彼との相性を確かめてみて。
極意1◆メイクはツヤとヌケ感重視

撮影/中島洸(まきうらオフィス) 

極意1◆メイクはツヤとヌケ感重視

メイクは着る服のテンションに合わせて。例えばリゾート仕様の軽やかな服なら、肌にも軽さを出し、他のパーツも薄く仕上げよう。
肌は…

撮影/中島洸(まきうらオフィス) 

肌は…

「程よいツヤが出せて紫外線防止効果の高いものを選んで」

サエル ホワイト CCクリーム コンセントレートSPF50+・PA++++ /ディセンシア
チークは…

撮影/中島洸(まきうらオフィス) 

チークは…

「日焼けすると赤くなる部分に指でトントンとのせて。クリームタイプなら肌のツヤとリンクできます」

ペイントカラーズ 01/RMK Division
目元は…

撮影/中島洸(まきうらオフィス) 

目元は…

「目元はクリームシャドウでワントーンメイクに。ブロンズのアイカラーをアイホールにラフにぼかして」
インフィニトリー カラー 07/セルヴォーク
リップは…

撮影/中島洸(まきうらオフィス) 

リップは…

「唇はカラーだけでなく透け感にもこだわって。シアーで明るいオレンジで、バカンスムードを盛り上げて!」

ラプソリュ ラッカー 515/ランコム

ヘアもバサッと脱力系で

隙のないヘアスタイルは旅先ではトゥーマッチ。大きく巻いてよくほぐした脱力系ヘアが正解。クセ毛ならば巻かずにそのクセを活かしてオイルなどで仕上げても。

美容家 神崎恵 

月に発売された最新著書、「わたしを幸せにする41のルール」(廣済堂出版)が大人気。仕事や恋、そしてこれからの人生を模索するwith世代必読の一冊。現在は既に、次の著書の執筆中。 ◆オフィシャルブログ「MAKE ME HAPPY」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る