• > 【ヒフ痩せ対策】アラサーの肌密度をぐっとあげる優秀美容液一覧 [VOCE]

【ヒフ痩せ対策】アラサーの肌密度をぐっとあげる優秀美容液一覧 [VOCE]

2018年06月28日(木) 17時10分配信

一年中、現代女子の肌は乾いている! ?  アラサーの肌は年齢とともに不安定に、乾きやすくなっていくけれど、本当の保湿ケアを始めれば、誰でもすぐにしっとり潤った美肌に。根深い乾燥を断ち切る、その方法をさっそく紹介していこう。
美容液はアラサー肌のマストアイテム! 肌密度を上げて

「乾燥や毛穴、くすみなど悩みが増えてくるアラサーは、肌にまっすぐ届く美容液をプラスして。マルチな効果のあるビタミンC配合の美容液は◎」(津田先生)

美容液はアラサー肌のマストアイテム! 肌密度を上げて

<1>毛穴を引き締め、ハリ、弾力の再生もサポート
超高濃度ビタミンCを贅沢に配合。酸化ダメージをケアし、潤いを与えながら毛穴を引き締め。
TSUDA SETSUKO パーフェクト C エッセンス

<2>角質細胞の密度を高めバリア機能を強化!
マイクロバブルに保湿&抗酸化力の高い有用成分を閉じ込め、ふっくら潤う肌へと導く美容液。心地よい使用感はさすが。
イドゥラ ビューティ マイクロ セラム

<3>驚くほどの保湿力で瞬時にしっとり柔肌に
濃縮ピテラTMに加え、高分子ヒアルロン酸を配合した集中高保湿美容液。圧倒的な保湿力で乾燥、キメの乱れを瞬時に整える。
フェイシャル トリートメントリペアC

<4>美しい肌が持つ5大要素にアプローチ
水溶性と油溶性のセラムを肌と極めて近いバランスにして細胞に届ける美容液。使うほど潤い、弾力、キメ、ハリ感、透明感がアップ。
ダブル セーラム EX

<5>肌自らの力を引き出しハリも明るさもアップ
肌内部に存在するルミカンに着目し、生命感溢れる光を放つ肌を目指す。保湿はもちろん、毛穴やたるみなど、全方位で肌悩みをケア。
B.A セラム プリズルミナ

保湿効果をアップさせる! 潤いめぐる静脈マッサージ

「むくみの原因はリンパと思われがちですが、実は毛細血管から漏れ出た水分の回収率は、リンパ1に対して静脈は9。静脈の流れを促すと、水はけがよくなり、むくみがとれてすっきりとした印象に。肌に栄養を届ける毛細血管の流れも改善され、皮膚の新陳代謝も活性化します」(津田先生)そこで、化粧品をなじませるときに簡単・静脈マッサージにトライ!

静脈マッサージは皮膚の摩擦を防ぐため、美容液やクリームなどを塗ってから行って。手のひら全体を使い、額から耳の穴の前へ、小鼻から耳たぶへ、目の下からエラの内側にある骨のくぼみへ、とそれぞれ1~10回流して。これで効率よく静脈をとらえて、しっかり流すことができる。

最後に、フェイスラインの下のくぼみから鎖骨に向けて流す。4本の指の腹全体を使って、右側は左手で、左側は右手で、交互に流して終了。

お話を伺ったのは

津田攝子先生
膚科医。ドクターズコスメのパイオニアとして25年のキャリアを持つ。化粧品を通じ、現代女性に向けた的確なメッセージを提案。著書に『静脈マッサージで、小顔!』(講談社)など多数。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る