• > 横澤夏子が伝授!【みんなの太陽になりたい女】の対処法 [with]

横澤夏子が伝授!【みんなの太陽になりたい女】の対処法 [with]

2018年06月25日(月) 11時50分配信

みんなの太陽になりたい女

イラスト/つぼゆり

みんなの太陽になりたい女

"身近に必ず一人はいるちょいウザ女" への対処法を横澤夏子が伝授!

今回は、地球上のすべての人間から愛されようとする「みんなの太陽になりたい女」からサバイバル!

基本スペック


・家族構成 お兄ちゃんに溺愛された妹
・好きな食べ物 オムライス
・好きなアニメ クレヨンしんちゃん
・口癖 みんなありがとー!
・趣味 SHOWROOMでカラオケ配信


みんなの太陽になりたい女のインスタ

イラスト/つぼゆり

みんなの太陽になりたい女のインスタ

「公園で出会ったてんとうむしの写真」

「幸運を運んでくれてありがとう!」と、自分のピュアな感性をアピールする投稿が多め。
不自然な“いい子”アピールに周囲はウンザリ……

講談社with

不自然な“いい子”アピールに周囲はウンザリ……

withで「絶対印象に残る自己紹介」というページに出させてもらったのですが、今回は番外編として「女子から敵視される自己紹介」を探りたいと思います。
さっそく、私がやってみますね。

「横澤夏子です! 夏の子なので、みんなからは『太陽みたいだね』って言われることが多いです!てへ♪」

こんな感じで清純派アイドルを気取っている女子、身近にいません?
見ていてイライラしますよね(笑)。特徴は、地球上のすべての人間から愛されようとすること。それこそ自分のことを太陽だと思っているから、無邪気な笑顔で「みんな友だち!」って言っちゃうタイプです。いやいや、幼稚園児じゃないんだし……。

とにかく、どんな会話にも自分の〝いい子〞っぷりを盛り込んできます。例えば、こんな感じで。

「昨日、友だちのインスタすごくよかったから、イイネしたんだけど、イイネ1回じゃ足りなくてぇー。イイネイイネイイネ、3回分くらいのイイネボタンあったら押すのになー」

褒めているはずなのに、嘘にしか聞こえませんよね。

芸能界には好感度を気にして「底抜けの明るさ」を貫く女子がちらほらいますが、個人的には素の部分も見せてくれる人のほうが人間らしくて好きなんです。
実際に、笑顔を絶やさず老若男女から愛されているタレントさんが、某番組で感動的なVTRを見て、「私にはちょっとわからなかったです」と、決して嘘の涙を流さず正直に答えていて素敵だと思いました。
それと同時に、彼女のリアクションを盗み見て本性を見抜こうとしていた私って、本当に性格悪い(泣)。
今月のサバイバル術!

講談社with

今月のサバイバル術!


「今度の飲み会、幹事頼んでもいい?」




「みんなの太陽になりたい女」は基本的に優等生なので、人の頼みを断れない一面があります。飲み会の幹事など、面倒な仕事も笑顔で喜んでやってくれるはずです。そんな彼女の生き方を見習って、いっそ自分も職場で太陽のような存在を目指すのもひとつの手段。決して悪者ではありませんから(笑)

PLOFILE

横澤夏子 ’90年生まれ。「ちょっとイラッとくる女」のモノマネで大ブレイク。「王様のブランチ」などにレギュラー出演中。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る