• > 白石麻衣さんが考える!”可愛い”と”大人”を両立する方法 [with]

白石麻衣さんが考える!”可愛い”と”大人”を両立する方法 [with]

2018年06月21日(木) 18時00分配信

白石麻衣の"可愛い"と"大人"を両立する方法

誰もが憧れる透明感のある肌と、ふんわりと上品さが漂う雰囲気……女子をも惹きつける魅力にあふれた白石麻衣さんがついに、with初登場!〝まいやん〟の愛称で親しまれている彼女に、〝可愛い〟と〝大人〟のはざまで揺れる25歳のリアルな本音を聞いてきました。

撮影/倉本ゴリ(Pygmy Company)

"いつものピンク"は素材をリネンにしてみる


ちょっとした意識でさりげなく差がつく




わたしたちの大好きカラー、ピンク。ナチュラルなリネン素材を選ぶことで可愛さをキープしつつ、大人っぽさも後押ししてくれる。

「グレータンクトップで甘さを調節したバランスがお気に入り。足元が赤×ピンクのヒール靴というのも女っぽくて好きです」byまいやん



Q 「可愛い」と「大人」の 両立、白石さんはどう考えますか?




シンプルなスタイルに〝レディなさじ加減〞が大切な気がします




「20歳までは甘いフリルの服をよく着ていたんですけど、今はテイストをMIXするのが定番。例えばシンプルなアイテムにレディな要素を入れたり、アクセントを効かせたり、そういう着こなしが好きになりました」



黒はヌケを作ってカジュアルに着る

撮影/倉本ゴリ(Pygmy Company)

黒はヌケを作ってカジュアルに着る


こなれた雰囲気で等身大のオシャレを




ともすれば地味な印象になりがちな黒アイテム。肌見せや透け感で程よくヌケを作ることで、等身大の〝大人カジュアル〞が完成!

「普段黒コーデをするときはレースを合わせて重たく見えないよう気をつけています」byまいやん



Q 最近、大人になったなと 感じる瞬間は?




いろんな人との会話を楽しめるようになったことを実感したとき




「以前はわたし、人前で話すのが苦手だったんですけど、お仕事を通していろんな人とお話しすることで会話そのものを楽しめるようになりました。あと、地元の友人の結婚報告を聞くようになったことも『大人になったな~』と、実感することのひとつです」



肌見せするなら少しマニッシュに

撮影/倉本ゴリ(Pygmy Company)

肌見せするなら少しマニッシュに


〝媚びない〟ヘルシーさが好印象に




落ち着いた雰囲気で肌見せを楽しむなら、グレンチェック柄でマニッシュに。媚びない大人の愛らしさにアプローチ。

「私服で肌見せするなら〝肩出し〞。今回みたいにオフショルトップスを着ることが多いです。実は柄アイテムをあまり持っていないので、これからトレンドのチェックにも挑戦してみたい!」by まいやん

甘ディテールはワントーンで

撮影/倉本ゴリ(Pygmy Company)

甘ディテールはワントーンで


盛りすぎない、ナチュラルさが重要




フリルやラッフルなどの甘ディテールはワントーンに統一すると上品。盛りすぎないナチュラルな可愛さを目指して。

「この撮影で久々にフリルの服を着ました。改めて袖を通すと……やっぱりフリルって女のコらしさがあるし、可愛くていいですね♡」byまいやん



Q 大人の女性ってどんな人だと思う?




意志があってブレない、〝自分〞というものをしっかり持っている女性




「自分の意志をしっかり持って、目標に向かっている人はまさに大人の女性という感じがするし、カッコイイ。見た目で素敵だなと思うのは、年齢を重ねても透明感があっていつまでもキレイな人」



【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る