• > 目的別の洋服レンタル”が Nextブーム!? 今どきOLの賢いやりくり術! [with]

目的別の洋服レンタル”が Nextブーム!? 今どきOLの賢いやりくり術! [with]

2018年06月19日(火) 20時00分配信

撮影/柏原力

購入するよりお手頃な価格で利用できて、お洗濯せずに返すだけ! そんな夢のような"服のレンタルサービス"がトレンドに。かしこいOLは目的別にサービスを使い分けていました!

読者調査の結果判明した人気サービス3選を紹介!
Rental Clothes 01:新品のものしか着たくない!「メチャカリ」

撮影/柏原力

Rental Clothes 01:新品のものしか着たくない!「メチャカリ」

おなじみブランドの新品を自分で!選んで借り放題!

「アースミュージック&エコロジー」「テチチ」など人気ブランドのメーカーが運営。「新品」にこだわる人にもおすすめ。

アプリで、モデル着用のコーデ写真を見ながらじっくり選べます。オフィスからデート服まで幅広いジャンルの服が揃います。

・月額5800円~
レンタル点数が3点のベーシックプランは月額5800円。登録翌月からはレンタル点数が増えるプランにアップグレードも可。初月無料キャンペーン実施中!

・手元における点数は3着まで、 1ヵ月間何度でも借りかえOK
1点から借りられ、手元のアイテムを返せばまた借りることが可能。手元における数を増やすためのアップグレードプランもあります。

・60日間借り続けた場合、借りたアイテムが自分のものに
出荷完了から60日借り続けたアイテムは返却不要。そのままプレゼントされ、また新しいアイテムが借りられます。手続きや別途料金も発生しません。

「駅ビルブランドの新品が お得に着られる!」(with girls 中村ゆかさん)
誰かが着たものには抵抗があり、「新品」という言葉に惹かれました。普段買っているブランドの服が借り放題ってお得すぎる!
Rental Clothes 2:自分で選ばない服に挑戦!「airCloset」

撮影/柏原力

Rental Clothes 2:自分で選ばない服に挑戦!「airCloset」

パーソナル情報に基づいて プロが選んだ3着が届く!
プロのスタイリストが在籍し、利用者の情報や感想をもとにぴったりのアイテムを選定します。

編集Nが借りてみた!1回目はこの3点
身長や体型、自分の写真などの情報をもとにしているのでサイズ感もぴったりで驚き! パステルブルーも好みでした。

撮影/柏原力

2回目はさらに理想に近いアイテムが!
「スタイルよく見えるボトム」という要望を送ると、タイトスカートが。本当にシュッと見える! やり取りをすればするほど届くものが理想に近づきます。

・月額6800円~
月に1回ボックスを受け取れるライトプラン(税抜6800円)、ボックスが何度も受け取れるレギュラープラン(税抜9800円)の2種。

・手元におけるのは3着。 アイテムは届くまでのお楽しみ!
登録した情報に基づいてスタイリストがコーディネートした3点が入っています。レギュラープランなら何度でも服を変えられます。

・気に入ったら購入可能
レンタル中に着用して気に入ったら、届いているアイテム現品を購入することができるのが嬉しい!

「どんなアイテムが届くかな?  のワクワク感が楽しい♪」(with girls 林みほさん)
「友人にすすめられて始めました。レンタルサービスはもちろん、似合うお洋服を診断してもらえるのも魅力です」
Rental Clothes 03:全身コーデで借りたい! 「EDIST. CL

撮影/柏原力

Rental Clothes 03:全身コーデで借りたい! 「EDIST. CL

トータルコーデできる4着セットがテイスト別で選べる!
トレンドに合わせて作られた11のコーデセットの中から、着用シーンや気分に合わせて選ぶことができます。

編集Nが借りてみた!
「春色で叶えるきれいめカジュアルセット」をセレクト
トップス2点、ボトム2点のコーデセットは、組み合わせが簡単にできるところが◎。オリジナルの商品だからこその縫製の良さやトレンド感が、イメージ以上で大満足。

・月額7300円~
何ヵ月間分契約するかによって月額が変わる仕組み。おすすめは12ヵ月契約のプラチナプランで、月額7300円(税抜)。

・1ヵ月に1セットをお届け
トップス2点、ボトム2点でバランスのとれた着まわし力抜群の4点セットが届くから1ヵ月間思いっきり楽しめます。

・アイテムによって、 サイズ展開あり!(S・M)
商品によってフリーサイズのもの、S、Mサイズ展開のものがあるので、小柄さんもスレンダーさんも借りやすくなっています。

「ガラッとイメチェンしたいときにすぐ着られて便利」(with girls 河合菜月さん)
服を買っても何を合わせればいいかいつも迷ってしまうので、届いたセットでそのままコーディネートできるのが便利。セットによってイメージが変えられるのも楽しいです。

講談社with

結婚式・二次会お呼ばれラッシュのwith世代には、ドレスのレンタルサービスも人気です!
おすすめドレスレンタルSHOP

利用しているwith girlsからは、こんな声が!

「同じメンバーになりがちな結婚式には毎回違うドレスを着たいので、予算的にもレンタルがお得」
「買うのは迷うけど着てみたい派手めデザインのドレスに挑戦しやすい!」
「着る機会が少ないので保管も面倒。レンタルならクローゼットの肥やしにもならず◎」

・ネットで簡単レンタル!「Cariru」
靴やアクセサリーなど小物まで一気に借りられる便利さが人気。オンライン上で24時間選べるから忙しいOLさんの支持率も上昇中。ドレス1点¥3000~。
店頭でしっかり選びたいなら「ドレスティーク」
普段なかなか着られないハイブランドのドレスを実際に試着しながら選べます。渋谷区恵比寿南2-1-11 AMビル8F

“似合う”を提案してもらえる「airCloset×ABLE」
憧れのパーソナルスタイリングが体験できるファッションレンタルショップ。お店で試着、着替えをしてそのまま近隣の結婚式場へ向かう人も。渋谷区神宮前6-7-15

“目的別の洋服レンタル”で賢くイベントを楽しもう♪
お仕事、デート、結婚式にと、どんな時もTPOを考えたおしゃれをしたいですよね。そんな人にこそ、洋服レンタルがおすすめです。紹介した人気サービスなどを利用して、賢くおしゃれを楽しみましょう!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る