• > 友だちでもないのに思わせぶりなLINE、どうすればいい?お笑いコンビ「相席スタート」が回答! [with]

友だちでもないのに思わせぶりなLINE、どうすればいい?お笑いコンビ「相席スタート」が回答! [with]

2018年06月18日(月) 11時50分配信

撮影/大坪尚人

お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛さんと、山﨑ケイさんによる人気連載「恋LINE相談室」。今回は、友だちでも同僚でもない微妙な距離感の相手から、電話やアプローチLINEが。害なくやんわり断りたい!こんなときどうすればいい?

今回の謎LINE


「Mちゃんの彼氏はイケメンなんだろうな〜」


LINE DATA

2人の関係は?
ボランティアで出会った。大勢で飲んだり遊んだりする仲。

・どんなときにきた?
夜、不在着信に気づかないでいたら、その翌朝に届いた。
害のないスタンプは気のない相手に最適♡

撮影/大坪尚人

害のないスタンプは気のない相手に最適♡

山添寛(以下、山添)これは、完全にアプローチLINEですね。

山﨑ケイ(以下、山﨑)Mさんは彼のことをどう思ってるの?

Mさん(以下、M)ただの先輩で、恋愛対象外です。顔も好みじゃない。

山﨑 うわ〜、だったらこのLINEやだねえ。「別にいいじゃん。だとしたら何ですか」って感じ。

M まさに、そんな感じです。

山添 そんな風に思うん? アプローチするのコワなるわ〜。

山﨑 完全に「ない」なら、5時間ぐらいあけて「そんなことないですけどね〜」って、絵文字も何もつけずに送るといいかも。

山添 確かに、絵文字もないと、「あれ、脈ないかも」と思うでしょうね。でも不在着信残すようなアグレッシブな男だから、気づいてもらえない可能性も……。

山﨑 だったら文字も何もうたず、「グッド!」とか「OK!」とか、まったく害のないスタンプだけ送ればいいですよ。

M なるほど〜。

山﨑 だいたい、彼でも友だちでもないのにいきなり電話してくるなんて、かなり無神経。こっちの都合はお構いなしですもんね。

M しかも、夜の11時でした。

山﨑 その時間帯、さらにイヤ!家に帰ってきて適当にスマホ見て、リストから「とりあえず選んでかけた感」がすっごくする〜!

やんわりと電話をやめさせる方法とは!?


M これまで2回かかってきていて、すごくイヤなんです。

山添 不在着信には、どうリアクションしてるんですか?

M すみません寝てました〜、ってお詫びを送りました。

山添 ボランティアの先輩だから、そう雑には扱えませんもんね。

山﨑 「迷惑です」と言いにくいなら、「夜の不在着信はコワイです」って送るのはどう?

山添 じゃあ、夕方にか〜けよ、って思う可能性ありますよ。

山﨑 電話は番号じゃなくて、LINE経由でかけてくるの?

M はい、そうです。

山﨑 だったら、「LINE電話って気づきにくいんで、何か要件があれば、LINE入れていただけると助かります」って返せばいいんじゃない?わざと堅めの文面にして、距離感をアピールしつつ。

M なるほど〜。

山添 最後に電球マークのピカ!っていう絵文字でも添えれば、完璧だと思います!


こう返信すればOK

"グッド!"のような害のないスタンプのみ返す

相席スタート


京都府出身の山添寛と、千葉県出身の山﨑ケイによって2013年に結成。同年、THE MANZAI認定漫才師50組に選ばれ、2014年から2017年まで4年連続でキングオブコントの準決勝に進出。2016年のM-1グランプリで決勝進出。得意ネタは男女の恋愛模様。


【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る