• > 【河北裕介×本田翼】肌が揺らぐ春にぴったりな、ふんわりこなれメイクって? [VOCE]

【河北裕介×本田翼】肌が揺らぐ春にぴったりな、ふんわりこなれメイクって? [VOCE]

2018年06月10日(日) 17時00分配信

撮影/竹内裕二(BALLPARK)

新シーズンを、誰より素敵な表情で迎えたい。そんなあなたのメイクにまつわる疑問に、大人のキレイの伝道師・河北裕介さんがアンサー。目にした人から表情がアップデート!

Q. ちょっと外に出るだけの日、気軽だけどこなれたメイクってありますか?

A. ふんわり優しい締めないメイク。チークも入れない。肌が揺らぐ春にもぴったりだよ
「まなざしをたおやかなピンクで彩って、唇にフレッシュなピンクをオン。リラクシーなワントーンメイクなら、女性らしいのに肩の力が抜けた顔つきに。花粉症の赤みさえお洒落に映るかも(笑)」

◆SKIN

美素肌を装う意識でツヤをオン
「下地を顔全体にうすくのばしたら、赤みやムラが気になる部分にだけファンデーションを重ねてミニマルにカバー。肌が呼吸できるくらい軽い仕上がりを意識すると、それだけで抜け感が出るよ。物足りなさを感じても手を止めよう」
使うのはこのアイテム

ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 SPF20/PA++

使うのはこのアイテム

汗や皮脂に強く、美肌が長持ち。

ヌード ウェア リクイド 003 SPF19/PA++

美素肌のフリをして溶け込むオイルリキッド。

◆EYE

エフォートレスな囲みアイ
「ピンクとオレンジを混ぜてチップで二重幅に広げ、目頭側1/3のキワにだけブラウンをスッと指す。下まぶた全体にピンクを乗せて春色のハーモニーで瞳を囲めば、優しげな目ヂカラが」
使うのはこのアイテム

ルナソル マカロングロウアイズ 01

使うのはこのアイテム

マットな質感からのぞくツヤが新鮮
ソフトグロウな質感が今年らしいカシス×ブラウンのアイパレット。

◆LIP

ジューシーな溶け込みピンクを
「目元のトーンと合わせて、リップも抜け感を意識。血色感とツヤ感が唇の内側から湧き出ているようなメルティピンクをラフにまとって、ヘルシーな色香を振りまこう。まぶたとのリンクで顔全体に紅潮感が」
使うのはこのアイテム

ソフィーナ オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ PK13

使うのはこのアイテム

ヘルシーにつやめくフェミニンなピンク。
完成

撮影/竹内裕二(BALLPARK)

完成

こなれムードなピンク使いで大人のセンスを漂わせて……。

本田翼
多くの女性誌でモデルを務める傍ら、女優としても活躍。現在、出演映画『今夜、ロマンス劇場で』が絶賛公開中。

このメイクを教えてくれたのは

河北裕介
女性の美しさを引き出すヘアメイクの提案で多くの女優やモデルから支持を集める。最新刊『河北メイク』(宝島社)が好評発売中。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る