• > 【イエベさん必見!】浮かない正解リップの選び方【透明感UP】 [VOCE]

【イエベさん必見!】浮かない正解リップの選び方【透明感UP】 [VOCE]

2018年06月09日(土) 21時00分配信

顔色を明るく見せてくれるし、くすみも払拭できる。リップはイエベの強〜い味方。似合う色を把握して、キレイをアップデートして。

イエベさんを美人に導くリップとは?肌色との相性ばっちりなアイテムを、プロがピックアップしてくれました。

教えてくれたのは

ヘアメイク吉村純さん
女子を最強に可愛く見せるセンスと卓越したコスメ知識で人気急上昇中の売れっ子ヘアメイク。

Q.マットとツヤ、似合うのはどっち?

A.どちらかといえばツヤ。でもマットも質感を選べば似合います
「唇にツヤがあると肌なじみがよくなるし、肌そのものを健康的でフレッシュな顔色に見せてくれます。ただし、マットでも重くない質感なら挑戦してOK」

Q.イエベに似合うリップのカラーは?

A.朱赤・チョコ・コーラルピンクの3色
「イエベに似合うのは黄みと相性のいい暖色系。顔全体が血色よく見えるのです。中でも最近のトレンドにもマッチしていておすすめなのが、朱赤・チョコ・コーラルピンクですね」
顔色が映える3色はこれ!

ルージュ アリュール 182

顔色が映える3色はこれ!

肌なじみのよい朱赤。

ルージュ・ジバンシイ・マット 110

おしゃれさと血色の良さ、その両方が手に入る1本。

ザ ルージュ RD450

みずみずしい質感と明るいコーラルカラー。
Q.吉村純さんが選ぶ、イエベに似合う今季のナンバーワンリップは?

浮かないくすみオレンジが◎。

Q.吉村純さんが選ぶ、イエベに似合う今季のナンバーワンリップは?

A. SUQQUモイスチャー リッチリップスティックの7番!
「パキッとした鮮やかなオレンジだと肌から唇だけが浮いてしまうのですが、このリップはほどよくくすんだ色みで肌にすんなりなじむし、洒落っ気までも出せますよ」

モイスチャーリッチ リップスティック 7

大人っぽさを醸すくすみオレンジ。

Q.イエベに似合う赤リップを知りたい

A.ちょっぴり朱の混じった赤を狙って
「赤リップを使うなら、真紅よりもイエベの肌によく似合う朱赤がベター。強い色でも浮かずに、唇が主役のメイクを楽しめますよ」

Q.黄みとケンカしちゃうリップの色は?

A.青みが強い色や白っぽい色は避けたほうがベター
「この2つの色は、イエベの肌色とはなじみにくいため、濃い色味を選んでも淡めを選んでも、唇が浮いて見えやすいかもしれません」

Q.今季大流行のベージュリップ。顔色悪くならずに使うコツは?

A.黄み入りのベージュを選んで
「黄みが強く赤みの少ないベージュって、使いこなすのが、難しい。ピンクベージュなど赤みを含んだまろやかなベージュを選んで。悪目立ちしないだけでなく、優しげな印象も」

Q.ティントリップ、使うならどんな色が正解?

A.淡い色よりも、思い切って濃いめカラーに挑戦を
「ノンパールで青み要素のないものがベスト。くすみが心配な場合にはベースに血色カラーの口紅を薄く塗って」

 

 

撮影/向山裕信(vale./人物)、高橋一輝(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る