• > 集中力も鍛えられる、Hana4さんが続けるトレーニングと食事 [FRaU]

集中力も鍛えられる、Hana4さんが続けるトレーニングと食事 [FRaU]

2018年06月09日(土) 11時00分配信

積み重なって強くなった芯が、繊細な線を描く

Photo:Kazuhiro Fujita

積み重なって強くなった芯が、繊細な線を描く

極細の筆を操り、繊細な表現で描き出すネイルアーティストのHana4(はなよ)さん。気が遠くなるほど細やかなアートを生み出す集中力とクリエイティブな思想を支えるのは、ようやく見つけた自分なりの運動法。

「ずっと同じ姿勢で作業をするネイリストという仕事柄、定期的に体を動かすことは欠かせません。10年後、20年後も続けられる運動を見つけようと5年程探し回って、最近ようやく落ち着いた気がします」

現在は、気分や予定に合わせてホットヨガとピラティス、そして加圧トレーニングを行っている。

「ボディラップと加圧ベルトを巻いて運動すると、びっくりするくらい汗が出るんです! 私は、ゆっくりとたくさんの汗をかくことが好きなんだと思う。だからホットヨガも大好き。大学時代はラグビー部のマネージャーでとにかく走り回っていたし、タヒチアンフラダンスも10年程やっていましたが、今はものすごくストレスを発散したい時以外はあまり激しい運動はしないです」

また、週に数時間程度の運動だけで体が変わるとは思えないと言う。

「毎日のことが大切だと思っています。例えば入浴後のストレッチ。体が硬かったけど、今はだいぶ伸ばせるようになりました。あとは食事を変えて2年半程経ちますが、集中力が上がり、肌のキメが整いました」

将来子供を産むために必要な機能をちゃんと活性化させるためにも、なるべく体にいいものを取り入れたいと考える。

「玄米と、温かい食事。無農薬の野菜もよく買います」

食生活を変えて効果があったからこそ、日々の積み重ねの大切さをより実感した。

「体の芯と心の芯って繫がっていると思ってます。『心の芯を鍛える』となると難しく聞こえるかもしれないけど、体の芯を鍛えることで心の芯も一緒に鍛えられる。例えば、運動するために毎朝早起きできたら、自分を褒めてあげる。それが自信を持つことに繋がる。そうやって心の芯って強くなっていくんじゃないでしょうか。ただ、無理して続けるのはストレスになるから、楽しく続けられることを見つけるのも大切ですよね」
Hana4さんのアスレジャーライフに欠かせないアイテムは……

Photo:Kazuhiro Fujita

Hana4さんのアスレジャーライフに欠かせないアイテムは……

Hana4さんの頭の中からライフスタイルまでを垣間見ることができる著書『Inside my head.』。

Photo:Kazuhiro Fujita

NIKEiD〉の名入りスニーカー。

Photo:Kazuhiro Fujita

内側が防水の〈Priv. Spoons Club 〉とアフリカを支援する〈CLOUDY〉のポーチを愛用中。

Photo:Kazuhiro Fujita

女性ホルモンのつぼを温める〈Pubicare 〉のかかとソックス。

Photo:Kazuhiro Fujita

ホットヨガでも活躍する〈RVCA 〉の水着。

Photo:Kazuhiro Fujita

「テニスのスコートみたいなデザインが♪」な〈ルルレモン〉のウェア。

Photo:Kazuhiro Fujita

〈NEROLILA Botanica 〉と〈minnade miraio 〉は運動後の肌にたっぷり使用。

Photo:Kazuhiro Fujita

カラフルなトレーニングバンド。

Photo:Kazuhiro Fujita

Studio Body Design加藤康子先生のボディクリームと加圧ベルト。

PROFILE

Hana4 Hanayo
ネイルアーティスト / アートディレクター。 1ミリ程の細かな点で描くドット柄や繊細なレース柄、独自の色使いなど、卓越した技術とセンスが評判を呼び、現在は雑誌や広告等のディレクションも手掛け、活動の場を広げている。

 

 
●情報は、FRaU2018年5月号発売時点のものです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る