• > 【アラサー メイクの方程式】キラキラメイクには必ず×マットで失敗しません! [VOCE]

【アラサー メイクの方程式】キラキラメイクには必ず×マットで失敗しません! [VOCE]

2018年06月04日(月) 18時00分配信

撮影/向山裕信(vale.)

20代から変わらない自分的定番メイクが、最近しっくりこない。そう感じたらメイクの見直し時。色やテクをちょっと変えて、“もっと似合う”を見つけよう!

■教えてくれるのは…

ヘア&メイクアップアーティスト  Georgeさん

"×マット" が普段使いの決め手

「キラキラは、使い方を間違えると非日常な雰囲気になりやすく、難しく感じる人も多いのでは? その解決法としては、他のパーツの目立つところをマットにするのが効果的。グンと普段使いに取り入れやすく!」(Georgeさん)
CASE.1 目がキラキラ×唇がマット

撮影/向山裕信(vale.)

CASE.1 目がキラキラ×唇がマット

目元がキラキラな時はリップをマットに。唇にヌケが出て、しっかりキラキラさせても過剰さナシ。
目:キラキラベージュ

エレガンス クルーズ アイカラー フローデュウ MN 02

目:キラキラベージュ

カラーレスな輝きで囲む
きらめきと明るさがのるベージュの練りシャドウを上下のまぶたにのばし、目を囲むようにキラキラをオン。
唇:マットリップ

リップカバー 5692(限定発売中)

唇:マットリップ

ソフトな赤みで控えめに
マットでも、赤などの主張が強いカラーは“過剰”に見せる原因に。控えめな赤みで、きらめきを引き立てて。
CASE.2 唇がキラキラ×目がマット

撮影/向山裕信(vale.)

CASE.2 唇がキラキラ×目がマット

逆に唇をキラキラにする場合は、目をマットにしてバランスよく。透明なグロスならリップの上から重ねられるのでオススメ。
唇:透明キラキラ

ディオール アディクト グロス 058(限定発売)

唇:透明キラキラ

ツヤと輝きで唇に透明感が!
血色を高めた唇に、全体にキラキラグロスを重ねる。透明感と立体感が増して、ピュアな印象に。
目:マットブラウン

ルナソル マカロングロウアイズ 03

目:マットブラウン

さらっとした陰影を演出
右下のオレンジみのあるブラウンを中心に使ってグラデーションをつけ、マットで軽やかな陰影アイに。
このキラキラもオススメ★

(左)カネボウ モノアイシャドウ 04 (右)キッカ メスメリック ウェットリップオイル EX02(限定発売)

このキラキラもオススメ★

(左)透明感を引き出すブルー。涙袋にのせれば瞳うるキラ効果も。

(右)うるおいと雪のようなきらめきで、ピュアな唇に。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る