• > キラキラOLってこういうこと!噂の丸の内OLの1日に密着♥ [with]

キラキラOLってこういうこと!噂の丸の内OLの1日に密着♥ [with]

2018年05月28日(月) 18時00分配信

おしゃれで可愛くて、スケジュール帳には楽しい予定がぎっしり詰まったキラキラOLは、みんな丸の内に勤めている! そんな丸の内OLの実態に迫るべく、まさにキラキラOLというべき、曲渕伊代さんに密着取材をしてきました♡
キラキラOLってこういうこと! 曲渕伊代さん(保険会社勤務・24歳)

撮影/蓮見徹

キラキラOLってこういうこと! 曲渕伊代さん(保険会社勤務・24歳)

ONタイムは一生懸命仕事と向き合い、その分OFFタイムはパッと弾ける。そんなメリハリ上手の曲渕さん日常は、まさにOLの憧れ!
曲渕伊代さんのキラキラ24時間に密着

撮影/蓮見徹

曲渕伊代さんのキラキラ24時間に密着


【6:30/起床】



【7:00/朝のメイク】お仕事メイクはリップとチークがポイント


顔色をよく見せたいので欠かせないんです。ちなみに、すっぴんで出社は絶対にしません。

撮影/蓮見徹

【8:00/通勤】丸の内の雰囲気に合わせた、きれいめコーデが定番!


地味になりすぎず、かといって派手で浮かない、ちょうどいいきれいめ感を意識しています。

撮影/蓮見徹

丸の内OLは毎日ヒールが当たり前!



休日はペたんこやスニーカーでいいけれど、通勤にはやっぱりきちんと見えるパンプスで。美脚度だって完璧です!


撮影/蓮見徹

【8:30/出社】メールチェックから一日をスタート



始業前にメールはひと通りチェックするようにしています。オフィスの必需品はJINSのPCメガネ。


撮影/蓮見徹

「仕事でもしっかり 成果をあげたいです」


徐々に大きなプロジェクトを任されるようになり、モチベーション高く取り組んでいます

撮影/蓮見徹


【12:00/ランチ】天気が良い日は、テラス席から丸の内を行き交う人々を眺めてランチ♥



 おしゃれな人を見つけるとつい目で追っちゃう!



ランチしたのは…「A16 TOKYO」




おしゃれな空間でいただく本格イタリアンが人気。
「ランチだけでなく女子会やデートでも使えます」と多くの丸の内OLが通う定番のお店。


千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F



その他のおすすめ丸の内ランチはここ

撮影/蓮見徹

その他のおすすめ丸の内ランチはここ

GARB Tokyo ここのテラス席が大好き♪ ランチメニューが豊富で、日替わりのGARBランチが特におすすめ! 千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F

撮影/蓮見徹

ムーチョ モダンメキシカーノ メキシカンにハマっていて、特にサラダをトルティーヤで巻いて食べるの が好きなんです。 千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA2F

講談社with


【18:00/退社】



【19:00/友達と女子会】



 仕事で落ち込んだ日でも元気がもらえるので、私の大切な時間です!

【23:00/帰宅】

【24:00/就寝】おやすみなさい♥


キラキラOLの曲渕さんの趣味って?

講談社with

キラキラOLの曲渕さんの趣味って?

"海外旅行が大好きです!"



去年だけで4ヵ国に行きました。今年もフランスやドバイに行く予定。


【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る