• > 手軽に使えるパウダリーファンデ、新作のおすすめは? [mi-mollet]

手軽に使えるパウダリーファンデ、新作のおすすめは? [mi-mollet]

2018年05月23日(水) 12時30分配信

こんにちは。ライターの石橋里奈です。これからの季節にオススメのパウダリーファンデーションをご紹介していきたいと思います。

夏のリクエストを一手に引き受ける名作をお届け

旧友と顔を合わせたり、デートを楽しんだり。オフは外出先でも美肌をキープしていたいですよね。そんな時にお役立ちなのが、朝のメイクにもお直しにも重宝するパウダリーファンデーション。汗や皮脂、紫外線など、これからの季節にうってつけの新作をピックアップしてみました。

撮影/横山翔平(t.cube)

【A】雪肌精 スノー CC パウダー SPF14・PA+

【B】ポーラ ディエム クルール カラーブレンドファンデーション

【C】ボビイ ブラウン スキン ロングウェア ウェイトレス コンパクト ファンデーション SPF30・PA+++

【A】褒められ度ぶっちぎり!素肌美が際立つ名作

まるで粉雪のようにサラサラのテクスチャーにまず感激。その後、ナチュラルなのに毛穴や赤みをきちんとカバーしてくれる理想のカバー力にまたまた感激。しかも、時間が経つごとに崩れるどころかファンデーションがどんどん肌になじんでツヤまで放ってくれるところにますます感激しちゃいました(笑)。和漢植物由来のスキンケア成分を配合しているところも、肌に負担がかかりにくくてうれしいです。

雪肌精 スノー CC パウダー SPF14・PA+

【B】表情に奥行きを演出する カラーブレンドファンデ

一見、ハイライト?って聞きたくなるカラフルなパウダリーの正体は、ブレンドタイプのファンデーション。ピンク、イエロー、グリーン、ブルーを肌の上でなじませてのばすと、自分の肌色にピタッと溶け込んで、顔つきに奥行き感をもたらしてくれる画期的なファンデーションなんです。ナチュラルマットな質感も厚塗り感がなくて◎。カバー力も太鼓判です。

ポーラ ディエム クルール カラーブレンドファンデーション

【C】高温多湿な日本の夏にジャストマッチな逸品

サラっと軽やかなのにクリーミーなテクスチャーで、肌にピタッと密着。しかも、蒸し暑い日に外出して時間が経っても、ちっともヨレたり崩れたりしないんです。クマや毛穴、赤みはもちろん、小じわを何事もなかったように埋めてくれるところも大人にはポイント高いと思いました。元々の肌が調子がいいみたいにセミマットでなめらかな肌になれます。

ボビイ ブラウン スキン ロングウェア ウェイトレス コンパクト ファンデーション SPF30・PA+++

ベースメイクを直す前はティッシュオフが鉄則

いくら崩れないコスメを使っても、この時季、長時間外出しているとどうしてもヨレてしまうこと、ありますよね?このヨレるという現象は、メイクの膜と肌の間に汗や皮脂が入り込んで、肌からメイクが浮いてしまうことで生じるみたいなんです。だから、メイク直しをするときは、一旦、肌を押さえるようにティッシュオフしてからファンデーションを重ねるのがマスト。こするとさらにメイクがヨレてしまうので、摩擦だけは厳禁ですよ!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る