• > 夏のリキッドファンデ、噂の新作の使い心地は?[mi-mollet]

夏のリキッドファンデ、噂の新作の使い心地は?[mi-mollet]

2018年05月22日(火) 12時30分配信

こんにちは。ライターの石橋里奈です。これからの季節にピッタリのリキッドファンデーションをご紹介したいと思います。

初夏の肌を美しく仕上げる ファンデーションをマーク

日ごとに気温が温かくなり、メイクやコーディネートも初夏の装いを楽しめる日が増えてきましたね。同時に、汗や皮脂、紫外線の影響が気になるようになり、ベースメイクを買い替えたいと思っている方も多いのではないでしょうか?そんな皆様からのリクエストにお応えするべく、今日から3回連続で今シーズン気になるファンデーションをチェックしていきたいと思います。まずは、大人から最も高い支持を集めるリキッド編からスタート。

 
使い心地をチェック!

撮影/横山翔平(t.cube)

使い心地をチェック!

【A】イヴ・サンローラン ラディアント タッチ オールインワン グロウ ファンデーション SPF23・PA+++  気になる部分はきちんとカバーしつつも、どこまでもヌーディーでツヤめく仕上がりが魅力。お風呂上がりやスキンケアをしたあとみたいに、水分をたっぷり含んだような“美素肌”が誰でも簡単に装える。 【B】THREE アンジェリックシンセシスファンデーションセラム SPF38・PA+++  まるで美容液のように肌に溶け込むようにフィットして、肌の内側から弾むようなハリとツヤをもたらしてくれる。植物の恵みをリッチに配合していて、メイクしながら肌をケアできるところもうれしい。 【C】SUQQU ヌード ウェア リクイド SPF19・PA++  みずみずしいテクスチャーでするっと肌に伸び広がって、キレイな素肌の“フリ”をしてくれる美容液みたいなリキッド。独自のハイ-リフレクションオイルが光を集めて拡散することで、肌に透明感とツヤ感をもたらしてくれる。 【D】NARS ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション  軽やかな感触でありながら、ハイカバレッジ。さらに、塗りたてのツヤやかな仕上がりが16時間も持続する夢みたいなリキッドファンデーション。ラズベリーやリンゴのエキスが、大人の肌にマストなハリ感ももたらしてくれる。
うるおいリッチな “水ツヤ”ファンデーション

【A】イヴ・サンローラン ラディアント タッチ オールインワン グロウ ファンデーション 撮影/横山翔平(t.cube)

うるおいリッチな “水ツヤ”ファンデーション

水の粒が弾けたみたいにフレッシュなテクスチャーは「なにこれ?」と感動の悲鳴を上げてしまうほど! ムラなく伸びるから、ミラーレスでも簡単に仕上げることができちゃうし、肌の内側から湧き出るようなツヤ感も素晴らしい。私的ベストコスメと言っても過言ではないかも!
肌が息吹を取り戻して たちまちフレッシュに

【B】THREE アンジェリックシンセシスファンデーションセラム  撮影/横山翔平(t.cube)

肌が息吹を取り戻して たちまちフレッシュに

肌になじませていくと、どんどん活力が湧いて、表情がいきいきしてくる魔法みたいなファンデーション。寝不足やお酒を飲みすぎた翌朝の肌も瞬時にフレッシュに仕立ててくれるから、もう手放せそうにありません(笑)。紫外線吸収剤やパラベン不使用で肌に優しいところも安心ですよね。
薄膜を超えたシームレスな フィット感は至福そのもの

【C】SUQQU ヌード ウェア リクイド 撮影/横山翔平(t.cube)

薄膜を超えたシームレスな フィット感は至福そのもの

ベースメイクしているのを忘れるくらい軽やかで、ストレスフリーなつけ心地なのに色補正やカバーはきちんとしてくれるという気の利きよう。肌にピタッと密着して長時間崩れないところも、高温多湿なこの国の女性にとって、願ったり叶ったりだと思うんです。肌に“品格”が宿る気がするから、ここぞのお出かけの日は迷わず指名。
汗や皮脂に負けない処方 理想の美肌がずっと続く

【D】NARS ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション 撮影/横山翔平(t.cube)

汗や皮脂に負けない処方 理想の美肌がずっと続く

一瞬、コクがあるようで、肌の上をすべらせるとどこまでもなめらか。なじませるほどに肌からツヤが湧き上がってくるから、メイクしているそばから心が浮き立ちます。とにかく持ちがいいからメイク直しがいらないところもポイント高いですよね。

ファンデーションの2色使いで 小顔効果を狙うのはいかが?

このところ顔の輪郭がますますぼやけてきたので、今こそメイクでなんとかしなければ! と思って、今さらながら、コントゥアリングにハマっています(笑)。ただし、しているのがわからないくらいナチュラルに仕上げたいので、いつものリキッドファンデーションより2トーン色の濃いものを購入して、輪郭部分や目頭のくぼみにさりげなくなじませるのがお決まり。ダイエットが成功するその日まで、この作戦で乗り切りたいと思います。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る