• > 可愛い派の最新韓国メイク”ファンタジートンセン”って? [ViVi]

可愛い派の最新韓国メイク”ファンタジートンセン”って? [ViVi]

2018年05月09日(水) 21時00分配信

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

みーんな大好きな韓国女子メイクが、進化中って知ってた!? オルチャン改め"チョア=いいね!"メイクってことで、最新版のメジャー顔と髪を徹底解剖♪ お人形さんみたいに可愛い、トンセン(=妹)系の「ファンタジートンセン(=妹)」メイクを教えちゃうよ!

What's チョアメイク?

チョア(いいね!)が殺到しちゃう最新の韓国メイクのこと!
少し前までは水光ツヤ肌×グラデな赤リップがメジャーだった、通称"オルチャンメイク"。今はそこから進化した2タイプが主軸になってるよ! 甘めと辛め、どっちが好み?


ファンタジートンセンはぶれない色使いで可愛さ増し増し
BASE

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

BASE

スポンジで滑らせ塗り
リキッドファンデを適量肌にのせ、素早くスポンジで内側から外側に広げる。余計な油分が取れてマット肌に。

Photo:Young Ju Kim   

塗った感を出さずに美肌にチェンジ! ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー 020

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

色は透けピンクがおすすめ​
鼻筋と目尻下に、ピンクの発光下地を指で塗る。透ける発色で厚ぼったくならずメリハリ顔に。

Photo:Young Ju Kim   

ピンク色に光を放つツヤ下地。M・A・C ストロボクリーム ピンクライト

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

チークはクルクル塗りで​
ふわっと曖昧にのせずに、ある程度利かせるのが大事。ブラシを使って、アプリコットチークを高い位置にON。

Photo:Young Ju Kim   

ふんわりなのにしっかり色づく。エチュードハウス シャイニングパウダーチークデュオ コーラルクラッシュ(使用色:右)
EYE

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

EYE

指ですり込み塗りを​
アプリコット色シャドウを指でまぶたにすり込むようにのせて、肌とより一体化させる。

Photo:Young Ju Kim   

繊細パール入りで、オレンジの陰影が手に入る。DAZZSHOP アリュールド シングル アイシャドウ 19

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

茶色のラインで目元を引き締め
アイライナーで上まつ毛のキワを埋めて、下は目尻側のみ点々を描くようにさりげなく陰影を加える。

Photo:Young Ju Kim   

描きやすく落ちにくい! キャンメイク ジェルラインアーティスト B02
EYEBROW

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

EYEBROW

眉下を太く描き加える
パウダーアイブロウの中間の色でまず自分の眉の形に沿って描いたら、眉下を太くまっすぐに描き足して。

Photo:Young Ju Kim   

3色セットで、色を自在に調整可能。ジルスチュアート ブロウ&ノーズシャドウ パウダー 03

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

眉マスカラでさらに明るく
抜け感を出すために、眉マスカラでトーンアップを。表面だけに塗って軽さをアピ。

Photo:Young Ju Kim   

トーンアップ用に、明るめの色を選択。コフレドール アイブロウカラー 03
LIP

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

LIP

唇のくすみをオフ
コンシーラーで唇とまわりを薄くカバーしておくと、オレンジ系カラーがキレイに発色。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

中央塗り後にチークをON
唇の中央に塗って、「ンマ」とこすり合わせて広げたら、アプリコットチークを指で重ねてマットに。

Photo:Young Ju Kim   

見たままに発色。ケイト カラーハイビジョンルージュ OR-2

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

ジューシーでキュートなアプリコット色で、目元もほっぺも唇もぜ~んぶワントーンに! どこか儚げで色素が薄い印象を目指すと、うまくいくよ。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る