• > 春の最強鉄板ヘア☆この巻き方さえ知っていればALL OK! [ViVi]

春の最強鉄板ヘア☆この巻き方さえ知っていればALL OK! [ViVi]

2018年05月04日(金) 21時00分配信

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)  

人気ヘアメイク・吉崎沙世子さんに、この春の鉄板ヘアを教えてもらったよ♪ この巻き方を知っていれば、とりあえず今季は乗り越えられそう!
HOW TO APPLY MAKEUP

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)  

HOW TO APPLY MAKEUP

ドライヤーで前髪を立ち上げ
春は、おでこを見せて軽さを出していこう! 前髪の根元を指で立ち上げながらドライヤーをあててクセづけ。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)  

ブロッキングは上下2分割
ブロッキングはあまり細かくせず、ハチ上・ハチ下でだいたい半分に分ければOK。ラフななかにもきちんと感がうまく出せるよ。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)  

最初は内巻きからスタート!
25㎜の細めのコテでハチ下の髪を内巻き→外巻きの順で巻いていく。これでMIX巻きができちゃうのです。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)  

ハチ上の髪もMIX巻きね
ブロッキングしていたハチ上の髪も手ぐしでざっくり毛束をとり、内巻き→外巻きの順で巻く。バックも同様に。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)  

前髪はきつめの内巻き
前髪は内巻きにするのがベーシックなやり方。 この春はちょっときつめの内巻きで強さを出して。春服にも合うよ。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)  

わしゃわしゃ崩す

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)  

前髪の巻きを丁寧にほぐす
きつめに巻いた前髪は指先で後ろに流しながら整えて。〝巻いた感〞が欲しいのでほぐし過ぎに気をつけること。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)  

キープスプレーで仕上げて終了!
前髪を立ち上げ、根元にスプレーをシュッ。その後、全体にスプレーして完成! これが2018S/Sの王道巻き。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)  

基本の内巻きと外巻き。この2種さえマスターしておけば春ヘアは大丈夫。前髪は強めに巻き、後ろはゆるく。このバランスを一緒に覚えてね♪

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る