• > お肌にツヤを出すなら断然クッションFD!薄塗りのコツとは? [ViVi]

お肌にツヤを出すなら断然クッションFD!薄塗りのコツとは? [ViVi]

2018年04月26日(木) 21時00分配信

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

人気ヘアメイク・林由香里さんに、ファンデーションの正しい塗り方を教えてもらったよ♡ イマドキの素肌っぽいツヤ感を出したいなら、クッションFDを使うのが正解!
クッションファンデの塗り方

Photo:Yasuhiro Ito 

クッションファンデの塗り方

― 使用するアイテム ―

ツヤめいた"生肌"になれる♡ 女性らしいツヤ感♡ ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクトH
HOW TO MAKE-UP

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)  

HOW TO MAKE-UP

頰からトントンうすく

顔の中央だけに塗るよ。パフにFDをとり、頰から。優しくトントンと外側に広げるように薄くつけて。
小鼻や目の下にもうすく

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)  

小鼻や目の下にもうすく

小鼻にもうすく。塗り忘れると間抜けな顔に見えちゃうけど、ここも極力薄くが鉄則だよ~。
パフのキレイな面で広げる

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)  

パフのキレイな面で広げる

パフのFDがついていないほうでなじませるようにフェイスラインに向かって広げよう。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)  

イマドキの素肌っぽいツヤ肌がラクに作れるクッション。一気に広げず、トントン薄く薄くつけていくのがコツだよ。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る