【俳優 阪本奨悟】一問一答インタビュー! [with]

2018年04月17日(火) 20時00分配信

with4月号「2.5次元と飛躍」では、俳優 阪本奨悟さんを大特集しました!

実は2012年末から2年ほど、俳優としての活動を一度ストップし、単身東京を離れ音楽の道を進んでいましたが、ミュージカル『刀剣乱舞』の2018年新作キャストの堀川国広役として大抜擢。

そんな俳優 阪本奨悟さんに、女性のタイプやマイブームなどズバッと聞いてました。
ズバリ!どんな女性がタイプですか?

撮影/笠井爾示

ズバリ!どんな女性がタイプですか?


『曲がってない、純粋な人』がタイプですね




「『曲がってない、純粋な人』がタイプですね。笑った時の笑顔が可愛らしい人。年上とか年下とかはあんまり関係なくて、そのへんはフィーリングだと思います。僕、末っ子なんで、たぶんすごく甘えん坊だと思うんですよ(笑)。寂しがり屋なところもあるので、たぶん甘えちゃう。だから包容力のある女性がいいのかも。生姜焼きとかを手際よく作ってくれたらグッときそうです」

もしデートに行くならどんな場所に行きたい?

撮影/笠井爾示

もしデートに行くならどんな場所に行きたい?


カフェに行ってお茶をして、ゆっくりお喋りしたいですね。




「〝はしゃぐ〞ことが苦手なんですよ。だから、カフェに行ってお茶をして、ゆっくりお喋りしたいですね。あとお酒が好きなので、何てことないこぢんまりした居酒屋さんで美味しい料理を食べて、まったりするのも良さそう。基本的にインドアなので、レジャーにも行かないんです。ひとりでも読書かドラマかゲームか(笑)。マリオパーティとか、ゲームを一緒にプレイしたいな」

最近のマイブームはなんですか?

撮影/笠井爾示

最近のマイブームはなんですか?


う~ん……やっぱりお酒でしょうか(笑)。




「う~ん……やっぱりお酒でしょうか(笑)。最近よく飲むのはウイスキーで、スコットランドのアイラ島で作られているものにハマってますね。ラフロイグとか、アードベックとか。ハマったきっかけは、とあるプロデューサーさんにこのアイラ島のウィスキーボトルをプレゼント頂いたんです。そこからハマっちゃいました」

阪本奨悟さんのプロフィール

阪本奨悟:1993年6月13日生まれ。兵庫県出身。小学生の頃から役者として活動し、2007年にミュージカル『テニスの王子様』で越前リョーマ役に抜擢。また2011年にはNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に出演。2012年に音楽の道を志し、地元兵庫で単身音楽活動を開始。2年間の自主活動を経て、2014年にシンガーソングライターとして東京での活動を再開。2017年にシングル「鼻声/しょっぱい涙」でメジャーデビュー。2018年春のミュージカル『「刀剣乱舞」~結びの響き、始まりの音~』では堀川国広役を演じる。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る