• > 【イガリメイク・春はくすみニュアンス】スモーキーパステルで”まろやかな美人” [VOCE]

【イガリメイク・春はくすみニュアンス】スモーキーパステルで”まろやかな美人” [VOCE]

2018年04月13日(金) 21時00分配信

撮影/尾身沙紀(io)

春色をアラサーがこなす秘訣は目元を単色で仕上げず、いくつか色をねるなどして少しだけ複雑なメイクにすること、とイガリシノブさん。コンサバ春顔バランス、ぜひ取り入れてみて!
春の色は“ビューティ好きの女子”のときめき指数を一気に上げてくれるものばかりですが、一方で『アラサーが使っても痛く見えないか心配……』といった不安の声が耳に入ってくるのも事実。もちろん、ブラウンなどがもたらす安心感や安定感はアラサーにとって大きな味方ではありますが、キレイ色をあきらめるのはもったいない!アラサーにはアラサーならではの春色の使い方がありますし、大人の色使いや楽しさを伝えたいと思いました。春色のベストバランス学、ぜひご一読を!」
使うのは「くすみニュアンス」の春色だけ!

撮影/尾身沙紀(io)

使うのは「くすみニュアンス」の春色だけ!

◆春色スモーキーパステルでまろやか美人◆
「スモーキーなトーンだけでつくるまろやか美人。今年の春色は、いい感じにくすんだ要素を含んでいるアイテムが多く、穏やかで温かみのある女性に見せてくれるので、アラサーにうってつけです。使う色すべてを彩度を抑えたスモーキーカラーに徹することで、まとまり感を出して」
How to

撮影/尾身沙紀(io/人物)

How to

「Bで上まぶたにラインを入れます。シャドウラインとは違う、粘度のあるアイライナーならではの可愛さがあり、目に膨らみも生まれます」

←セルヴォーク シュアネス アイライナーペンシル 07
「半固形のオイルが使われているアイライナーの、少しねとっとした質感のベージュピンクが可愛い! くすんだトーンには肌をキレイに見せてくれる効果がありますし、色っぽさも香り立ちます。品の良さは失わない、という点でもアラサーが難なく使えるポイントをしっかり押さえています」

撮影/尾身沙紀(io/人物)

「A-2をまぶたの中央に塗り、その少し上に重なるようにしてA-1を。アイラインの上部には色を乗せず、抜け感を」

←シャネル レ キャトル オンブル 302(限定品)
「まるで和菓子のような上品さと柔和さを持つスモーキーな色のコンビネーション。肌と一体化しながらさりげなく色を感じさせる大人色」

撮影/尾身沙紀(io/人物)

【ワンポイントアドバイス】スモーキーメイクの頰にはブロンズをコーデ!
「ブロンズのマルチグロウスティックは直塗りで。頰の高い位置にポンポンと置くように塗り、指でなじませて体温を少しだけ上昇」

←フーミー マルチグロウ スティック diva
「イガリコスメの『フーミー』! フェイス、チーク、リップに使える便利なマルチスティックのブロンズは、じわっと濡れたような質感。スモーキートーンのアイメイクと頰に加えたブラウンの血色で、大人っぽい雰囲気をまとってみて」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る