• > 男友達から急にお家デートのお誘いが…どうすればいい⁉ お笑いコンビ「相席スタート」が回答! [with]

男友達から急にお家デートのお誘いが…どうすればいい⁉ お笑いコンビ「相席スタート」が回答! [with]

2018年04月12日(木) 20時00分配信

撮影/大坪尚人

お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛さんと、山﨑ケイさんによる「恋LINE相談室」。今回は、学生時代からの男友だちから、いきなりお家デートに誘われた……というお悩み。この後のアクション、どうすればいい?

今回の謎LINE

「家で鍋しよ!鍋しながら、話そうよ〜」

LINE DATA

・2人の関係は?
学生時代からの友だち。その当時告られたけど、断っている。

・どんなときにきた?
半年以上やりとりしていなかったのに、いきなり届いた。
下心満々LINEには ガツンと返してOK

撮影/大坪尚人

下心満々LINEには ガツンと返してOK

山﨑ケイ(以下、山﨑)うわ、何このダサい誘い方。鍋に誘いたいなら、「みんなで鍋しよ」とか、もう少しやりようがあるのに!

山添寛(以下、山添) 「鍋食べられるところに行こうよ」でもいいわけですしね。

Yさん(以下、Y)ですよね。下心ありすぎて、ひいちゃいました。

山添 Yさん的には、まったくありえない相手なんですか?

Y ないですね。以前、一緒にご飯食べに行ったらカップルシートの店に連れていかれて……。

山﨑 うわ、さらにダサい! 下心満々すぎ……。

山添 ちょっと待ってあげて〜。本当に好きなんだけど、傷つくのが怖いから外堀から埋めてるだけかもしれないでしょ。

山﨑 いや、それはないよ。コイツ、やりたいだけでしょ。

Y 顔とかメチャクチャ近くて、「うーん、やだな」って。

山﨑 それはイヤ!

山添 夜一人ぼっちで部屋にいて、寂しいな〜、Yちゃんと部屋で鍋ができたら嬉しいな〜、って
送ったのかもしれないですよ。……ね、少しは母性本能くすぐられたでしょ?

山﨑 ぜんっぜん。

Y 無理です。

山添 あかんか……。

山﨑 鍋さえ持ち込めばいける、と思ってるのがダサすぎる。もう、ガツンと言ってやっていいですよ。

それでもしつこいなら スルーしちゃって!


Y すごくイヤなので、それを何とか伝えたいんです。

山﨑 だったら「私は好きな人としか、家では鍋しません」って送ればいいですよ。丁寧な言葉で距離感を演出するのがポイント。

山添 いや、このタイプはへこたれへんで〜。「そんなこと言わんといてよ〜。鍋しよ〜」ってかぶせてきますよ、絶対。

山﨑 そしたら、「みんなで鍋、もしくは外で鍋。それ以外はありえません」と突き放せばいいです。

山添 「なんでそんなに警戒するん。よからぬことでも考えてるんちゃう?」って返ってきたら?

山﨑 そんなの、もう無視。

山添 かわいそ〜。本当に好きなだけかもしれないのに。

山﨑 いや、本当に好きだったら、いきなり家での鍋には誘わないよ。ちゃんと段階を踏むはず。こんな男、もう放っといていいです!

山添 キビしいわ〜。


こう返信すればOK

私は好きな人しか、家で、二人きりで鍋はしません

相席スタート

京都府出身の山添寛と、千葉県出身の山﨑ケイによって2013年に結成。2014年から4年連続でキングオブコントの準決勝に進出、2016年のM-1グランプリで決勝進出。3月30日にルミネtheよしもとで単独ライブを開催決定。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る