• > 【川口春奈】今もっとも注目の美女が登場!! [VOCE]

【川口春奈】今もっとも注目の美女が登場!! [VOCE]

2018年04月11日(水) 17時00分配信

撮影/竹内裕二(BALL PARK)

少女から大人へ……いまもっとも輝いている女優、川口春奈さん。自然体の美しさの中に秘めた、可愛らしさや強さ。見る人を惹きつけてやまない、その魅力はどうやってつくられるのか? ますますキレイが進化していく美女、川口春奈さんのいまに迫る!
進化を続ける22歳!美しさが花ひらくとき

撮影/竹内裕二(BALL PARK)

進化を続ける22歳!美しさが花ひらくとき

最近、ドキッとするほどの美しさを放つ川口春奈さん。20代になって、他人の意見を通して自分自身と向き合うようになったという。「今日のような撮影のとき、みんなが『これ可愛いね』と言ってくれるものが絶対いいと思っています。もちろん、好きなものは変わらないし、揺るがないことはあるけれど、自分を客観的に見てくれる、知ってくれている人の意見はとっても大事。こっちのほうがいいよと言ってもらうと、いつもと違うメイクやお洋服にチャレンジできるから」そんな柔軟性があるから、軽々とキレイを更新し、新たな魅力と輝きを増していくのだろう。

また、昨年始めたインスタグラムで垣間見せる素の表情も話題だ。「私自身のことや、いま好きなもの、その時々に思っていることを知ってもらいたくてインスタグラムを始めました。たくさんの方からコメントをいただいて、嬉しいことが多いけれど、なるほどなと思ったり、こういう見方があるんだとか、男性と女性で好みが違ったりして本当に面白い! 私の投稿をみなさんどう感じているか、すっごく気になりますね。わりと気にしいですから(笑)」
女の人はやっぱりナチュラルメイクがいちばん可愛い!

撮影/竹内裕二(BALL PARK)

女の人はやっぱりナチュラルメイクがいちばん可愛い!

「10代の頃は“塗って囲んで”みたいなしっかりメイクに憧れがありました。でもいまは、透明感とツヤ感があって、ナチュラルなのに、なんだかすごくキレイな女性になりたい! なんか、素の自分で正々堂々勝負している感じがあるじゃないですか(笑)。それは、いましかできないかなと思うから……。今回、河北さんにしていただいたメイクはどれも好き。艶やかな肌と、カーキのアイシャドウを細いブラシでラインっぽく入れてぼかすだけでアイラインを入れなくても強い目元に。いつも本当に参考になります」
食べるときは食べる!太ってしまったら、早めに帳尻を合わせます

撮影/竹内裕二(BALL PARK)

食べるときは食べる!太ってしまったら、早めに帳尻を合わせます

昨年初めて、1ヵ月という長い海外ロケを経験した川口春奈さん。「環境も水も違えば食べ物も違う。生活のリズムが変わるから、肌も荒れるし……。ハワイでのロケだったのですが、すごく食べちゃって、みるみる太ってしまい、“帰ったらいじめるぞ”と、この2日間、プロテインを飲んでジムに通って、エステに行って、とボクサー並みの生活でした(笑)。食べるときは食べていいと思っているけれど、それを長引かせず、早めに帳尻を合わせるのが、なんとなく自分のルールに。今回のドラマは、ハワイのパンケーキのお話で、あのクリームたっぷりのパンケーキを食べたり、つくるシーンもあって楽しかった! 最近、お菓子づくりをしていなかったので、今度のバレンタインに挑戦してみようかな」

川口春奈

1995年生まれ。モデルとしてデビュー後、透明感と存在感のある演技でドラマや映画、舞台で活躍。2018年早春、Amazonプライム「しろときいろ」にて主演。「1ヵ月のハワイロケは大変だったけれど、本当にいいお話なので、多くの方にぜひ見ていただきたいです!」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る