• > 【相席スタートの恋LINE相談室】片思いの会社の同期の謎ラインを解決!! [with]

【相席スタートの恋LINE相談室】片思いの会社の同期の謎ラインを解決!! [with]

2018年04月10日(火) 20時00分配信

撮影/大坪尚人

芸人・相席スタートによる「相席スタートの恋LINE相談室」は、男から来た謎のLINEについて解決するコーナー。今回の謎LINEは……?

今回の謎LINE
ゴメン、珍しくフルで予定が入ってる〜すんません!笑

撮影/大坪尚人

LINE DATA
■2人の関係は?
会社の同期。1年半前から、ずっと片想いをしている相手。
■どんなときにきた?
「冬休みって予定いっぱい?」とお誘いメールを送った返事。

味方がいるなら上手にまきこもう!

山崎ケイ(以下、山崎)同期ということだけど、2人でどこか行ったことはあるんですか? Cさん(以下、C)いつも同期とか先輩とか誰かしらを交えてます。でも一度だけ、2人きりでご飯を食べたことがあります!

山添寛(以下、山添)そのときは、どんな感じだったんですか?

C. それが私……、緊張しすぎて仕事の話ばっかりしちゃいました。

山崎:その後、冬休みのお誘いをしたら、こう返ってきたのね。

C. そうなんです。それで、この先どうしたらいいかわからなくって。

山添:1年半も想われているなら、きっと彼も好意に気付いていると思うんですよ。でも一緒にご飯行ったら、仕事の話しかしない。あれ、勘違いだったのかな? と思ってる可能性が高いですね。

山崎:そうよね〜。だったら2人で会う必要ないじゃん、と思われたかも……。あなたの気持ちを知 ってる同僚とかはいますか?

C. はい。同期の男の子に、いつも相談してます。その子、最近、会社の先輩と結婚しました。

山崎:じゃあその夫婦を巻き込んで、4人で飲みにいきましょう!

山添:それエエね〜。

山崎:新婚女子って、みんなにも幸せになってほしいから、めっちゃいいパス出してくれますよ。

山添:そうそう。「◎◎クン、最近恋愛はどうなの?」なんてな〜。しかも、社内恋愛の先輩やし!前回の「しくじり」はかわいらしく訂正!

C. では、どういうふうにLINEを返したらいいでしょう?

山崎:その男友だち夫婦と飲み会の話を進めちゃって、「こういう話が出てるんだけど一緒にどう? いつ空いてるか教えて〜」がベスト。

山添:そう言われたら、気楽に男も行きやすいですわ。

山崎:それで、飲みの席で「この前はさ、緊張しすぎて仕事の話しかできなかったんだ」と言う。

山添:それは伝えたいとこですね。もう1年半もたってるんやし、いつまでも待ちの姿勢じゃダメ。無理だったら次の恋を探すことも視野に入れて、勇気を出して踏み出したほうがいいと思います。ただし、急ぎ過ぎないこと。男は仕事に打ち込みたいタイミングとかもあるから……。ある程度長期戦も覚悟しつつ、気持ちを伝えよう!

山崎:そうそう。味方がいるなら積極的にまきこんで、まずは彼をうまく誘い出してみて。

こう返信すれば OK

そうなんだ〜、残念!
じゃあこういう飲み会の話出てるんだけどいつ空いてるか教えてくれる?

相席スタート
京都府出身の山添寛と、千葉県出身の山﨑ケイによって2013年に結成。同年、THE MANZAI認定漫才師50組に選ばれ、2014年から2017年まで4年連続でキングオブコントの準決勝に進出。2016年のM-1グランプリで決勝進出。得意ネタは男女の恋愛模様。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る