• > グッズで対抗! 2018年花粉症対策アイテムリスト5選 [with]

グッズで対抗! 2018年花粉症対策アイテムリスト5選 [with]

2018年04月04日(水) 11時00分配信

花粉症の人にとってみては地獄の季節がやってまいりました…。みなさま対策はバッチリでしょうか? 今回は、そんな地獄を少しでも天国に変える花粉症対策アイテムをご紹介させていただきます! バッチリ対策をして春を快適に楽しみましょう!
この発想はなかった!【花粉を水に変えるマスク】

医師が考えたハイドロ銀チタン®マスク 花粉を水に変えるマスク

この発想はなかった!【花粉を水に変えるマスク】

なんと、花粉を水に変えてしまう(※)「ハイドロ銀チタン」を採用した新発想のマスク! 花粉やハウスダストを分解するだけでなく、PM2.5などの有害物質、細菌なども高密度フィルターが99%カットしてくれるから、花粉の時期だけでなく風邪の対策にもオススメです。汗やニオイなどの不衛生タンパク質も水に変えてしまうので数日間使えるのも嬉しいですね♪

(※)花粉の中のタンパク質を水や二酸化炭素等に分解

ハイドロ銀チタンの濃度は +4、+6、+10選べます。

+4→花粉の季節に日常使いに
+6→花粉ピーク時の対策に
+10→花粉が非常に多い場所での長時間の使用に

左から+4、+6、+10 医師が考えたハイドロ銀チタン®マスク

それぞれ、場所や時期によって使い分けられちゃうのもポイント高い!
春を誘う香りで花粉も寄せ付けない!【ソフナー サクラ&ラズベリー】

FULLERY BOTANICAL 春季限定「ソフナー サクラ&ラズベリー」

春を誘う香りで花粉も寄せ付けない!【ソフナー サクラ&ラズベリー】

植物生まれの柔軟剤【FULLERY BOTANICAL(フレリーボタニカル)】から「ソフナー サクラ&ラズベリー」がこの春限定発売されました!
ヤシ由来の帯電防止成分配合で、洋服に花粉が吸着するのを防いでくれます。ボタニカル柔軟剤だから、花粉で不安定になっているお肌に優しくって◎。
日本人の熟練調香師によって創香された季節限定の香り「サクラ&ラズベリー」が、春のおでかけ気分を高めてくれる♪
除菌も出来ちゃうアロマ【パーフェクトポーション ブリーズイージー マスク スプレ

パーフェクトポーション ブリーズイージー マスクスプレー

除菌も出来ちゃうアロマ【パーフェクトポーション ブリーズイージー マスク スプレ

鼻詰まりや呼吸器系に効果のあるユーカリをはじめ、レモンやミントなど鼻にスっと抜ける爽やかな香りの天然アロマスプレー。マスクにひと吹きすれば辛い花粉症の症状を軽減してくれます。なんと99.9%も除菌してくれるので、マスクを長時間つけなければいけない日でも1日爽快に過ごすことが出来ます。携帯にも便利なサイズなので春の外出のお供に是非! 100%天然成分だからキッチン用品の除菌などにも使えちゃいます♪
服につく花粉をあらかじめブロック!【リセッシュ 除菌EX プラス プロテクトガー

リセッシュ 除菌EX プラス プロテクトガード

服につく花粉をあらかじめブロック!【リセッシュ 除菌EX プラス プロテクトガー

消臭&除菌効果はもちろんですが、静電気防止成分が配合されているから花粉をはじめ、PM2.5や黄砂などの有害物質の洋服への付着を軽減してくれます。
お出かけ前だけでなく、外干し前の洗濯ものや布団に吹きかけるのもオススメです☆
呼吸するアロマでスッキリ爽快【スパセイロン ブリーズ スージング ハーブ 】

スパセイロン ブリーズ スージング ハーブ

呼吸するアロマでスッキリ爽快【スパセイロン ブリーズ スージング ハーブ 】

ドライハーブとハーブオイルのスパイシーな香り。使い方はカンタン! 蓋を開けて深呼吸するだけ。それだけで、鼻が通って楽になれちゃいます。
手のひらサイズで持ち運びにも便利なので、オフィスやお出かけ先でも思い立った時にリフレッシュ!

自分に合ったアイテムを見つけて春を快適に!

いかがでしたでしょうか? 最近は多種多様な花粉症対策アイテムが登場しておりますので、色々と試してみて、自分に合った花粉症対策を見つけてくださいね♪

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る