• > アートも食も、暮らすように楽しむ。大田由香梨さんのNY旅 [FRaU]

アートも食も、暮らすように楽しむ。大田由香梨さんのNY旅 [FRaU]

2018年04月01日(日) 11時00分配信

フラウトラベラーたちが、気の向くままに足向くままに。今回は、大田由香梨さんがニューヨークをレポート。

今回のフラウトラベラーは……
大田由香梨 Yukari Ota
ライフスタイリスト。カテゴリーに囚われず、衣食住すべてにおいて、流行に左右されない付加価値をスタイリング。

 
散歩をしながらアートを発見し美食を味わう。暮らすように楽しみたい街、ニューヨーク

Photo:Yukari Ota 

散歩をしながらアートを発見し美食を味わう。暮らすように楽しみたい街、ニューヨーク

仕事も兼ね、毎年訪れているNY。小さな街のなかにファッションから食まで、感度の高いすべてのモノが詰まっていて、ココは何度訪れても知り尽くせない、学ぶことの多い場所。最近は、街歩きにぴったりな、小さいお店が集まるSOHOやイーストヴィレッジを中心に過ごすことが多いです。

Photo:Yukari Ota 

このエリアの中でもぜひ訪れて欲しいのが、インテリアショップ『John Derian』やヴィンテージ家具の宝庫『Showplace:Antique and Design Center』。マンハッタンの家具はインダストリアルというよりはラグジュアリーなヴィンテージ。大物家具の購入は難しいけれど、眺めているだけでも充分に面白いし、持ち帰ることができるランプや布、ちょっとした置物などは、日本にはあまりないデザインのものが見つかります。

Photo:Yukari Ota 

あと、時間がないときでもチェックするのはセレクトショップ『totokaelo』と『bird』の2件。どちらも洗練されたニューヨーカーが通い詰めるお店で、アート性のあるファッションが沢山ある人気スポット。洋服はもちろん、内装インテリアもステキなので、見るだけでも価値あり。

Photo:Yukari Ota 

そして、NYでぜったいにハズせないのが、アート。美術館はもちろん、小さなギャラリーでも面白い展示をしているので、いつ行っても何かしらに出会える。その都度SNSで探してみると、タイミングよくいい展示に巡り会えるかも知れません。

Photo:Yukari Ota 

食でおすすめなのが『Ruby's Café』とヴィーガンレストラン『The Butcher's Daughter』。NYは朝ご飯の選択肢が充実しているので、外で朝食を食べ、一日をスタートするのもお気に入りの過ごし方。

Photo:Yukari Ota 

あと、王道なのですが、じつはエンパイアステートビルに夜、昇るのが好き。やっぱりここの夜景は格別で涙がでるほど美しい。いつみても感動しますね。少しはやい食事のあと、夕涼み感覚で行くのも気持ちがいいのでおすすめです。

Photo:Yukari Ota 

NYは、アートとファッション、カルチャーが繫がっているところが何よりの魅力。道を歩いていても、いたるところにアートが潜んでいて、歩いているだけでワクワクする。

Photo:Yukari Ota 

朝、いつもより少しだけ早起きをし、散歩をしながら街を眺め、朝食をゆっくりと食べる。アートを見て、洋服やインテリアショップを巡り夜にまた美味しいご飯を食べる。なにか特別なことをするというよりも、歩きながらこの街の空気を存分に味わって、暮らすように過ごすスタイルを楽しんでみてください。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る