• > 今、注目度No.1♡ 欅坂46 小林由依さんが魅力的な理由とは? [with]

今、注目度No.1♡ 欅坂46 小林由依さんが魅力的な理由とは? [with]

2018年03月29日(木) 18時00分配信

撮影/中里謙次

2016年、デビューから1年足らずで紅白出場、オリコンランキングでは5作連続のシングル1位を獲得するなど、快進撃が止まらない欅坂46。そのなかでも大人しいけどしっかりもの、メンバーの憧れの的となっているのが小林由依さん。今、注目度No.1な彼女にアレコレ聞いちゃいました♥

2万2502人の中から選ばれ、欅坂46のメンバーに。オーディションを受けたきっか


2万2502人の中から選ばれ、欅坂46のメンバーに。オーディションを受けたきっかけは何ですか?




「小さい頃から、漠然とモデルや演技などいろいろなことをしてみたいなと思っていたので、高校生になったのを機にオーディション探しを始めたんです。そこで、欅坂46の募集を見つけました。最終審査では沢尻エリカさんの『タイヨウのうた』を独学で学んだギターの弾き語りで挑戦。会場では周りのみんなが可愛くて『すごいところにきちゃったな~』ってずっと圧倒されていましたね。でも、せっかくだから受かりたいなと思っていたので、名前を呼ばれたときはすごく嬉しかったです。そこからは、日々〝初めて〞の連続。デビューが決まったときも正直実感がなくて、周囲の盛り上がりに反して意外と冷静でした(笑)。同年に紅白にも出場させて頂いたんですが、そのときは私たちが本当に出演していいのかなって不安のほうが大きかったですね」

2017年も紅白出場を果たし、着実にトップアイドルへの道を駆け上っている欅坂46。けれど、おっとりとした口調で話す小林さんはいたってマイペースな様子。

オフタイムはどんな過ごし方をしていますか?

「待ち時間はスマートフォンでゲームをしたり、基本インドアなので家ではパジャマ姿のままずっとTVばかり観ています。ドラマが好きで、最近は『セトウツミ』にハマっていました。今年はもう少し積極的に外に出たいですね。姉と国内旅行でいろいろな県に行ってみたいなと思っています」

最後に、2018年の目標を教えてください!

「もともとファッションに興味があって、お買い物も大好き。シンプルからカジュアル、お姉さんっぽいのまで、その日の気分でいろいろなテイストを楽しんでいます。最近、ファッション撮影がすごく楽しいので、今後はもっとチャレンジしていきたいし、ラジオなど個人の活動もやりたい。いろいろなことに挑戦していくので応援よろしくお願いします」

小林由依

1999年10月23日生まれ。埼玉県出身。欅坂46第一期生。中学時代、アルトサックスのソロコンテストで入賞経験があり、アコースティックギターやピアノなど楽器演奏が得意。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る