• > お出かけモードの仕上げに! ロールオンフレグランス3選 [mi-mollet]

お出かけモードの仕上げに! ロールオンフレグランス3選 [mi-mollet]

2018年03月15日(木) 18時00分配信

こんにちは。ライターの石橋里奈です。おしゃれの仕上げにひとさじ取り入れたい、ロールオンフレグランスをご紹介したいと思います。
女性に自信を授けてくれる 香りの魔法を借りましょう

撮影/横山翔平(t.cube)

女性に自信を授けてくれる 香りの魔法を借りましょう

仕事の帰りに誰かと待ち合わせをしている日や、いつもよりちょっぴりおめかしして外出するとき、香りをトッピングしてあげると、それだけで印象がブラッシュアップされる気がしませんか?私、こういう思い込みって、おしゃれをする上でとっても大事だと思うんです。素敵な香りをまとうとなぜだかいつもより自信が持てて、笑顔も弾む気がするんですよね。だからと言って、強すぎるのはご法度。食事のシーンで邪魔にならないくらいさりげないものが大人にはふさわしいですよね。というわけで、今日は、それとなく香るのにきちんと存在感を放ってくれるロールオンフレグランスのおススメをお届けします。どれも見せびらかしたくなるくらい可愛いから、ポーチから時々ひょこっと顔を覗かせて!

【A】スタイリッシュで女性らしい LAセレブも御用達のロングセラー

とある大好きなモデルさんがスタジオに入ってきた瞬間、あまりに素敵な香りを振りまいていたので何をつけているのか尋ねてみたら、答えがコレ。柑橘系の香りがフローラルの中で踊るまろやかで爽やかな香りは、男女問わず好印象間違いなし。ユニセックスなムードもあるので、パートナーとのペアリングを楽しむのもオススメです。

アポーシア IF ロールオン

【B】ダマスクローズにうっとり 保湿もできちゃうスグレモノ

女性なら誰もが兼ね備えている"可憐さ"を目覚めさせてくれると言われるダマスクローズのピュアオイルをスマートなパッケージにボトリング。このフレグランスの素晴らしいところは、香りをまとえるだけでなく、保湿までできちゃうところ。指先の爪の生え際や、パサつきがちな毛先にさっとうるおいをもたらしてくれる、一石二鳥以上の実力派!今の季節は特にうれしいですよね。
メルヴィータ タッチオブネイチャーオイル 朝焼けと目覚めのローズ

【C】いつもより女っぽくなりたい日に 指名したい、センシュアルな香り

昨年ブランドの誕生20周年を記念してリリースされた限定フレグランス。ほんのりスウィートなビターオレンジフラワーの中にピールのニュアンスをブレンドしたセンシュアルな香りをまとうと、思わず仕草まで女性らしくなる気がするから不思議です(笑)。キュートなボトルは、ポーチはもちろん、ドレッサーに置いておくだけで華やか。

RMK エッセンス ネロリ(限定発売)

自分自身も香りを楽しむのが ロールオンフレグランスの醍醐味

香りは下から上にのぼってくるので、一般的には下半身に忍ばせるくらいがちょうどいいと言われていますが、ロールオンフレグランスの醍醐味は、そのさりげなさ!相手には近づいただけそれとなく香るくらいのニュアンスなので、手首につけてから首元にワンタッチするのもアリだと思います。自分の鼻にも時折届いて、テンション上がりますし。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る