• > 【キャンドゥで売り切れ続出】100円ショップCan★Doで買える!スペシャルケア・ベスト3を試しました [VOCE]

【キャンドゥで売り切れ続出】100円ショップCan★Doで買える!スペシャルケア・ベスト3を試しました [VOCE]

2018年03月08日(木) 17時00分配信

100円ショップも侮れません!

100円ショップのスキンケア製品で注目したいのが、いつものスキンケアを底上げしてくれるスペシャルケアグッズ。普段は使わない変わりものの製品でも、100円だったらすぐに取り入れることができるのも魅力のひとつ。Can★Do広報の栗田梓未さんに今注目したいスペシャルスキンケアグッズの人気トップ3をこっそり教えていただきました。美容好きなら絶対チェックして!
Can★DOのスキンケア製品で注目したいのが、いつものケアにプラスしたいスペシャルケア。100円ショップのスキンケアは、安すぎてほんとうに効果があるの? 肌に負担がありそうという不安や戸惑いも多いはず。そこで、絶対おすすめできる自信作だけをVoCEがチョイス!Can★Do広報の栗田梓未さんに今注目したいスペシャルスキンケアの人気トップ3をこっそり教えていただきました。美容好きなら絶対チェックして!
【3位】

ハンドマスク

【3位】

「ハンドマスクとフットマスクは人気第3位の製品です。手や足にはめるだけで、自宅にいながら本格的なハンド・フットケアができる保湿マスクになります。マスク本体が水分を通さない2重構造になっているため、美容液を閉じ込めてしっかり保湿できるんですよ」(栗田さん)

手袋は左右がくっついていて、自分でカットします。手袋の中につまった美容液成分がぐんぐんしみこんいくのがわかります。

この冬の必需品になりそう!100円ショップ製品らしからぬ本格派のハンドケア、フットケア
大きな手袋のようなハンドマスクは2重構造になっていて、ビニールのなかに美容液がしみ込んであるシートが入っています。手袋をしている間は普通にスマホを使ったり、日常生活に支障がないところも嬉しい限り。20分ほどして手袋をはずすと、ハンドエステをしたようにしっとりツヤツヤ。いつものハンドケアだけでない輝きがあります。時間がたっても手がふっくらとしていて、自分の手にほれぼれしてしまうほど。普段はハンドクリームをつけるだけの簡単ケア。ガサガサだった手がよみがえっていました。顔のシートマスクは当たり前だったのに、これは目からウロコ製品!
【同3位】

フットマスク

【同3位】

尿素配合の足用スペシャルケアで足がツルツル柔らか!
フットマスクは、尿素と11種類の天然成分配合とのこと。シートの長さは29センチで1回分で18mlもの美容液がたっぷり含まれている。足のスペシャルケアは初体験。バスタイム後に美容液入りのシートに足をいれると冷たくて気持ちよく、あっという間の20分経過。シートをとると足が今までにないほどツヤツヤ柔らかに。1回ではさすがにかかとの厚い角質までは改善されてなかったけれど、でも全体的にツルツル柔らかくなっていて気分が上がります。


ハンド用シートもフット用シートも100円ショップの製品の中では割高感のある製品ではあるものの、やっぱり100円でこの効果はすばらしい! これは、5枚くらいをストックして乾燥するたびに使いたいくらいの製品です。
【2位】

クマnonシート 2枚入り

【2位】

「目もとのクマやくすみなどに貼るだけのお手軽ケアができる目もと用シートです。赤外線シートをおやすみ前に貼ると、翌朝すっきりとした目もとになりますよ。粘着力がなくなるまで繰り返し使っていただけるのでお得感もあって人気なんですよ」(栗田さん)

クマにもほうれい線にもバッチリ!大量買いしにCan★Doに走りました
クマnonシートは、目もとにはもちろんことほうれい線にも使用できるとのこと。1回目は目もとのみでトライ。正直、100円ショップの製品を目もとにつけて一晩寝ることに抵抗がありました。ま、そんなこと思っている間に即寝しちゃったんですが。翌朝、シートの存在さえ忘れていた慌ただしい朝、おそるおそるはがしてみたら、ん? んん? 違うー! クマやたるみが改善されています。コンタクトを入れてからもう一回見ましたが、やっぱり目もとのふっくら感がアップしていました。小じわも軽減されています! 翌日は、ほうれい線にもぺったり。違いが分かるように、片側だけに貼ることにしてみました。ほうれい線もシートのラップ効果なのか遠赤外線効果なのかはわかりませんが、とにかくホウレイ線が薄くなっているのがわかりました! 100円でもちゃんといいものはいいと思える製品。後日、地元のCan★Doでクマnonシートを大人買いしました。

【1位】

ホイッパー

【1位】

「Can★Doのスキンケアグッズの中でも、一番人気なのが洗顔料の泡立ちをよくするホイッパーです。こちらの製品はあるメーカーの社長さんが『高級な洗顔せっけんを使っているけれど、一生懸命泡立てるとせっけんの減りが早くて残念』という不満からヒントを得て発案し製品化につながりました。使い方はお水で濡らしたネットの先端を指先で挟みこみ、手のひらにネットを広げ、その上に洗顔料をつけて泡立てネットを引きぬくことで泡立てるというものです。ホイップクリームのようなフワッとした泡で肌を包み込むように洗うことができますよ」(栗田さん)

Can★Do不動の人気を誇るホイッパーは絶対に買い!
人気のホイッパーシリーズで手持ちの洗顔料を泡立ててみると、何回かしごくことでモッコモコのふんわり泡ができました。少量の洗顔料でも使い切れないほどの大きな泡。今まで手で泡立てていた時よりも5倍くらいは泡立ちがいいように感じます。この泡立ちネットがあれば、洗顔料の量も半分でいいのかも。100円のスキンケアグッズを買うことで、洗顔料の節約にもなるなんてお買い得すぎます。大きな泡ができることで洗顔タイムも楽しみになるし、肌への負担もなくなるし100円でいいことづくしです!

今回検証してみたCan★Doのスペシャルスキンケア。売り上げベスト3位を紹介してもらっただけあり、本当に実力派ぞろいばかりでした。正直なところ、100円ショップスキンケアって本当に効果あるの? 100円だし肌が荒れそう……というネガティブな思いをもっていたのも確か。けれど使い始めて、100円スキンケアへの肌への不安や効果は先入観が吹っ飛びました。100円というコスパだけが魅力だけではなく、いつものお手入れが確実にワンランク上のものになるCan★DOのスペシャルスキンケアはリピ買い決定です!

お話を伺ったのは……

Can★Do広報担当 栗田梓未さん

最近ハマっているのはCan★Do製品を使った「プチDIY」。Can★Doの製品の中でも「セルフィースティック シャッター付」と「ドリンクボトル」は手放せないそう。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る