• > 【まだまだ寒い今だから】グッズでできる冷え対策 [VOCE]

【まだまだ寒い今だから】グッズでできる冷え対策 [VOCE]

2018年02月24日(土) 17時00分配信

グッズで簡単に冷え対策しちゃいましょ。

冬の冷えは少しガマンすれば何とかなる……と放っておくと、次から次へ、新たな不調が襲ってくる。美容も健康も冷え対策ナシには手に入らないと心得て。

冷え対策

首、太もも……etc.血流の多い場所を温める!
温活のポイントは血流の多い太もも、二の腕、首などを温めること。ここを温めると、温められた血液が体をめぐって、全身がポカポカしてくる。特に自律神経のポイントがある首を温めると、首こりやストレス解消にもいい。

めぐりズム 蒸気の温熱シート 8枚入

心地よい蒸気温熱が5~8時間キープ。患部をじんわり温める。血のめぐりがよくなり、首こりもラクに。

全身ポカポカ

外出する時は首をしっかりマフラーなどでガード。冷えがひどい時 には、温熱シートやホットタオルで温めると、全身が温まってくる。

今回冷え対策を教えてくれた医学博士 川嶋先生も

仕事中は太ももに湯たんぽをのせて温活。太ももを温めるだけで、下半身から全身が温まる。

冷え対策グッズで温め力UP

冷え女子代表VOCEST! GOLD 096 八木夏穂がぜ~んぶお試し!
平熱はほぼ35度台、ひどい足先の冷えに悩むVOCEST!八木が人気の冷えグッズを使ってみた! そのポカポカ感は?

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 5枚入り

目の疲れをとって気分までリラックス
心地よい蒸気で目元をじんわり温めると緊張がほぐれ、リラックス気分に。

「心地よい温度で温めてくれるので、目の疲れがとれました。発熱時間が10分なので、寝る前に使うと緊張がほぐれてぐっすり」

クロッツ やわらか湯たんぽ アザラシタイプ

キュートな湯たんぽに心までポカポカ
保温性に優れたウェットスーツ素材の湯たんぽ。やわらかく、触り心地が気持ちいい。

「ぷにぷにして肌触りがいいし、じわっと優しく温めてくれるのが心地いい♪ 家中持ち歩いて使いました」

フットグルーマーグラン

シリーズ累計50万個突破の足裏ブラシで全身ポカポカ
ブラシに足をのせてゴシゴシ洗うだけで、毛細血管が活性化して、足先からポカポカ。角質除去やにおい予防にも!

「ブラシがやわらかいのに角質ケアまでできる。寝る時も足先までポカポカ感が続き、冷えが解消されて驚き!」

優月美人 ポカポカおしりのほっぺ 6枚入り

ホットカーペットに座ったような温かさ
脂肪の多いお尻は、冷えやすく温まりにくい場所。お尻に温熱パッドを貼って、やさしく温める。

「お尻に直に張るので、動いてもずれにくく、じんわり気持ちいい温度で温まります。寒い日の移動に活躍しそう」

あずきのチカラ おなか用

感じるつらさで高温と低温を使い分け
レンジで温めるあずき100%の温熱パッド。高温面、低温面があり、その時感じるつらさによって使い分けできる。

「おなかの張りを感じた時に、すぐに使える手軽さがいい感じ。低温、高温使い分けられるのもうれしい」

ツルふわかかとソックス

足首を温めながらかかとの角質もケア
高い保温力をキープしながら蒸れにくい遠赤外線放射セラミックを練り込んだ素材で、足首からかかとをカバー。

「足先は出ているから冷えるのでは?と思ったら足先の冷えも解消。肌ざわりがよくかかとがやわらかくなりました」

教えてくれたのは

川嶋 朗先生
医学博士。東京有明医療大学保健医療学部鍼灸学科教授。東洋医学研究所付属クリニック自然医療部門担当。著書は『体の不調を自分で治す温活のコツ』(主婦の友社)ほか。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る