• > モテ髪師 大悟が語る究極のモテメソッド『モテ髪診断』 [with]

モテ髪師 大悟が語る究極のモテメソッド『モテ髪診断』 [with]

2018年02月23日(金) 18時00分配信

モテ髪師・大悟さんによるモテメソッド“モテ髪診断”を紹介します。このモテ髪診断で自分が目指すべきヘアスタイルやモテの方向性がわかるから、今すぐチェックしてみてね。

モテ髪診断で生まれ持った魅力を引き出す

ぐっちょりーす、モテ髪師・大悟です。

今日は僕のモテメソッド「モテ髪診断」をみなさんにお教えします。
“似合う”とは、自分の生まれ持った魅力が引き立つこと!
あなたのパーツをチェックして、自分の目指すべき女性像を知ることがモテの第一歩なんです。

では、さっそくチェックしてみましょう。
モテ髪診断をやってみよう!

イラスト/yukaco tomioka

モテ髪診断をやってみよう!



1.指の長さで“モテ”のタイプを知ろう!




「えっ、モテ髪になぜ指の長さ?」と思った人も多いんじゃないかな?

“モテ”には2タイプあって、それは「清楚」か「セクシー」。
そのどちらを目指すべきかを、あなたの指が教えてくれるのです。

まず、左手の薬指と人差し指の長さを測ります。
僕は「ノギス」という工具を使いますが、定規でOK。
指の付け根から指先までの長さをキッチリ測ってね。

人差し指の長さが薬指と同じか、薬指よりも長い人
→清楚系

生まれる前にお母さんのお腹の中で女性ホルモンを多く浴びて生まれた人と言われていて、女性的な雰囲気や魅力を生まれながらに備えていると考えられます。
だから、髪型、ファッションは「清楚」「癒し系」が似合うんです。

人差し指よりも薬指が長い人
→セクシー系

生まれる前にお母さんのお腹の中で男性ホルモンを多く浴びて生まれた人と言われていて、男性的な思考をすると考えられています。
だから、髪形、ファッションは「セクシー」「大人っぽい」が似合うんです。
2.顔の形をチェック

イラスト/yukaco tomioka

2.顔の形をチェック

顔の形も似合うヘアスタイルを決める重要なポイント。
それぞれの顔の形から、似合う雰囲気を見てみましょう。

 

丸顔、エラ張りの顔の形は→「ミニドレスタイプ」
このタイプの人は“可愛い系”を目指すのがベスト。

たまご形、面長、逆三角形は→「ロングドレスタイプ」
このタイプの人は「美人・キレイ系」を目指すのがベスト。
3.指の長さ×顔の形で「モテタイプ」を診断

イラスト/yukaco tomioka

3.指の長さ×顔の形で「モテタイプ」を診断


指の長さと顔の形を組み合わせて、目指すべき「モテタイプ」を割り出しましょう。
長年の研究で判明した結果、女の子のタイプは以下の4つに分けられることがわかりました。




①人差し指が長い&丸顔・エラ張りタイプ
→「ミニフリルドレスタイプ」



キュートな印象があり、「可愛い」がモテのキーワードに。
純粋で一途な性格で、一途に男性を愛する傾向。
ナチュラルなファッションが似合う。

イラスト/yukaco tomioka

②人差し指が長い&面長、たまご形タイプ
→「ロングフリルドレスタイプ」

 

清楚でありながら「大人っぽい」親しみのあるタイプ。

性格はサバサバしつつ、姉御肌の一面も。
キレイめカジュアルなファッションが似合う。

イラスト/yukaco tomioka

③薬指が長い&丸顔、エラ張りタイプ
→「ミニタイトドレスタイプ」

 

「色気」と「可愛さ」がミックスされた魅力が特徴。
一見肉食系女子に見られがちですが、実際は受け身で恋愛にハマるのもこのタイプ。

イラスト/yukaco tomioka

④薬指が長い&面長、たまご形タイプ
→「ロングタイトドレスタイプ」

 

「大人の色気」を放つ、4つのタイプの中でも一番セクシー!
男性受けが一番高いけど、タイプじゃない男性まで引き寄せてしまうことも。
意外にも恋愛下手な傾向がある。可愛いことより「キレイ」を目標に。
4.骨格から似合う髪形を割り出す

イラスト/yukaco tomioka

4.骨格から似合う髪形を割り出す

首の長さ、鎖骨の見え方、手の指の骨の質感。そして筋肉の付き方など体の特徴をもとに、体型を3つのカテゴリーに分類。自分を一番魅力的に見せる似合う髪の長さを知る診断法なんです。
では、さっそく見ていきましょう。

イラスト/yukaco tomioka


①上半身重心型のストレートタイプ
・バストの位置が高く、鳩胸っぽい
・鎖骨が目立ちにくい
・筋肉が付きやすく、落ちにくい
・腰の位置が高く、ひざ下が細い
・上半身に厚みがある
・手のひらに厚みがあり、弾力がある
・メリハリBODY

デコルテに厚みがあるのがストレートタイプの大きな特徴。首が短めのこのタイプは「ショート」か「胸下ロング」が似合います。鎖骨から胸の位置に毛先が重ならないようなショートや胸下ロングがオススメ。



②下半身重心型のウエーブタイプ
・体に厚みがなく華奢
・鎖骨が細く、くっきり出ている
・下半身が横に広がりやすい
・首が細く、長い
・手首が平たく、断面にすると楕円形

上半身が薄いのがウエーブタイプの特徴。デコルテがスッキリしていると寂しく見えるので、毛先重めの長めのボブやロングがベスト!



③全身バランス型のナチュラルタイプ
・骨が太く、関節が目立つ
・肉感的な体型ではない
・膝の皿が大きい
・身長のわりに手足のサイズが大きい
・手のくるぶしの骨が大きく、目立つ

ナチュラルタイプはストレートタイプとウエーブタイプの中間くらいの体型。全身のバランスが良く、ショートからロングまで似合うヘアスタイルが多い万能なタイプ。


5.「魅せ顔」診断で分け目を決定

イラスト/yukaco tomioka

5.「魅せ顔」診断で分け目を決定

実は髪の毛の分け目でも、モテが大きく変わるって知っていますか?
だから、“何となく分け目を決めている”って言う人がいたら、それはもったいない!!!
分け目を変えるだけで「若く見える」と「細く見える」という嬉しい変化が出ますよ。

まずは、顔の左右のバランスでジャッジ。僕の魅せ顔診断は、左右の目尻、耳、頬骨などの高さで判断します。位置が高い側があなたの「魅せ顔」なんですよ。

鏡の前で目尻や耳に指を添えて高さをチェックしてみましょう。
高い側がスッキリシャープに見える「魅せ顔」。
左側が高ければ、左に分け目を作りましょう。

みなさん、自分が目指すべきモテ髪はわかりましたか?
まずモテるためには、この「モテ髪診断」で自分が一番魅力的に見えるヘアスタイルを知ることが第一歩なんです。

 

これを読んでくれた人は、昨日よりも「確実にモテるようになるけん、気を付けて!」

モテ髪師 大悟

モテ髪師 義永大悟

Hairsalon PEACEグループ代表
フクオカ美女大学学長、日本美人髪協会会長

独自で考案した「モテ髪診断」で究極のモテ髪カットとアイロンスタイリングを教える「美人髪コンサル」で男心を掴む髪型を作り、 男ならではの視点の恋愛カウンセリングでお客様の「モテ」をプロデュースする「モテ髪師」。
「大悟さんに切ってもらうと彼氏ができる」 というジンクスが女性の間で評判となり、フジテレビ「人生のパイセンTV」に出演以来、新規予約待ちが5000人と「日本で一番予約の取れない美容師」と話題に。
現在はサロンワークの他、テレビ、雑誌、講演会やイベント出演など全国さまざまな場所で活躍し続け、モテる理論を伝授。
これまでモテさせてきた女性はのべ1万人以上。「モテた」「いいことが起きた」と実感した女性は84.7%と驚異的な数字を誇る。
現在、東京、大阪、福岡にモテ髪プロデュースサロン Hair salon PEACEを5店舗展開。
他に体験型女磨きスクール「フクオカ美女大学」、全国にアイロンスタイリングを教える「日本美人髪協会」も運営。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る