パステルネイルで指先から春にスイッチ [mi-mollet]

2018年02月20日(火) 14時00分配信

こんにちは。ライターの石橋里奈です。今回は、目にするだけで印象が春めくパステルカラーのネイルポリッシュをご紹介したいと思います。

アップテンポな指先で春気分を先取りしましょ

体の芯まで深々と冷えるような毎日が続いていますが、街のショーウィンドーを覗いてみるとすっかり春の装い。寒い季節につい袖を通してしまいがちなダークトーンの洋服にも正直そろそろマンネリを感じ始めてくる頃ですよね。でも、まだ薄着は無理(笑)!というわけで、せめて、指先から季節を先取りしてみるのはいかがでしょうか?

撮影/横山翔平(t.cube)

A ジルスチュアート ネイルラッカー R 84
ビューティ グリーンやレッド系のパールがそれとなくキラめきを放つサーモンピンク。あくまで上品な印象をキープしながら指先を華やかに彩ってくれる。

B ポール & ジョー ネイル ポリッシュ 029 (数量限定発売中)
草花の色水に思いを馳せたクリアピンクのネイルポリッシュ。キャンディみたいな透け感と溢れんばかりのツヤめきが魅力の一本。

C RMK ネイルポリッシュ EX-04 (数量限定発売中)
うっとりするようなツヤめきが魅力の、ラベンダーのニュアンスがおしゃれなグレー。女性らしさをアップしたいけど、大人っぽさも死守したいあなたにオススメの絶妙なカラー。

D THREE ネイルポリッシュ 72
春風に寄り添うやわらかなエメラルドグリーン。植物由来の美容成分をリッチに配合しているので、塗っていて爪に負担がかかりにくい。

撮影/横山翔平(t.cube)

A ジルスチュアート めちゃくちゃみずみずしくて、爪の生え際から先端に筆を滑らせるだけでムラなく均一に。適度なツヤ感が手肌の透明感をアップしてくれる気がします。ラメの存在感がさりげないから勤務中も浮かない!

B ポール & ジョー ゼラニウムをモチーフにしたコケティッシュなピンクも、みずみずしい透け感があるだけでこんなに肌なじみが良くなるんだ!って、大人に嬉しい発見。素爪の血色感がアップしたような雰囲気も素敵ですよね。乾くのも早くて助かりました。

C RMK 1回で見たままキレイに発色する上に、仕上がりがツヤッツヤ!ジェルネイルをしたみたいな満足感で心が満たされました。液がハケに満遍なく行き渡るからボテっとしにくいのもうれしい。スピーディに乾くから塗ってすぐ寝たい夜も躊躇なく手に取れます(笑)。

D THREE 鮮やかなのにきちんと抜け感のあるところがさすが!一度塗りでもキレイに発色してくれます。あくまでそれとなく黄味があるおかげか肌色にスッと溶け込んでくれるところもさすが。1本だけアクセントにしたりペディキュアにもオススメです。

ネイルの長さを調整するときはエメリーボードを活用するべし

爪が伸びてくるとつい爪切りでササっとカットしてしまいたくなるけれど、そこはぐっと我慢!二枚爪や三枚爪になりやすいので、エメリーボードで形を作りながら少しずつ調整するのを習慣にして!3日に1回くらい、少しずつお手入れすれば、1回にかかる時間が短縮できるから意外と苦になりませんよ。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る