• > 【最強まとめ】仕上がり別リキッドファンデーション総まとめ [VOCE]

【最強まとめ】仕上がり別リキッドファンデーション総まとめ [VOCE]

2018年02月19日(月) 20時00分配信

美肌を作れる最強ファンデをお届け!

どれをピックアップしても“旬肌”になれること間違いなしの最強ラインナップをお届け!
VOCEST!が試してみた! 「セミマットに仕上がる」リキッドはコレ!

スキンケア ファンデーション UV SPF30/PA+++ 全7色

VOCEST!が試してみた! 「セミマットに仕上がる」リキッドはコレ!

ぷるんっとしたうるみ肌が夜まで続く
美容液成分が85%。その中には、ヒアルロン酸を超えるともいわれる高い水分保持成分も。スキンンケア効果でキメがふっくら整うだけでなく、極薄のベールが毛穴や色ムラも確実に隠蔽。

【VOCEST!がお試し】
「肌にしっかり定着して崩れにくい印象。肌の内側からやわらかく発光するような雰囲気は品があるし、毛穴隠れるのも大人には嬉しい」(乾燥肌・菊池美佳)
「パールのようなツヤ感がありながら、ほどよくマット。その端正な肌は、誰からも好まれそうなので、オフィス用として常備したい♪」(混合肌・大沼美代子)

スティーミング スキン SPF23/PA++ 全7色

うるおいを湛えた極上ツヤ肌で色気アップ
湯上がりのように透き通る肌を実現する秘密は、水分を抱え込んで保持するポリマー、贅沢に配合されたシアバターなどの保湿成分。この相乗効果で、色気を連想させる“湿度感”をプラス。

【VOCEST!がお試し】
「保湿力が高く、乾燥肌にイチオシ。肌にハリが出て、カバー力もあり、文句なし。今回試した中で一番のお気に入り。自腹買い確定です」(乾燥肌・秋山真里奈)
「肌がしっとりうるうるになるのに、重ねても汗をかいても崩れない耐久性が魅力。これを塗っている日は、「肌がキレイ」と大評判♪」(混合肌・垰智子)

CR ティンテッド ジェル クリーム SPF30/PA+++ 新2色

ベアミネラルから待望の新色が発売!
肌に美容液が広がるような心地よさと優れた凹凸カバー力で大ヒットしたミネラルファンデに新色が登場。色白肌にマッチするライト&オークル系ピンクは下地代わりに使っても。

【VOCEST!がお試し】
「肌のキメや目立つ毛穴をカバーする能力も立派! 乾燥しにくく、肌荒れを防いでくれるなど、ミネラル成分の恩恵を実感できました」(混合肌・萩原由佳)
「一日中乾燥しないので、メイク崩れはゼロ。肌にまったく負担を感じず、仕上がりもカジュアルな雰囲気なので、普段使いに最適です」(乾燥肌・富樫佑香)

ルースインリキッド SPF20/PA++ 全5色

ピュアで繊細なふんわり肌が乙女心をくすぐる
リキッドを肌にのばした瞬間、バルーンルースパウダーが現れ、お粉をのせたあとのような肌ざわりに。皮脂吸着力にも優れ、ふんわり質感が続くだけでなく、毛穴や色ムラもきっちり隠す。

【VOCEST!がお試し】
「ピタッと肌になじみ、色ムラをカバー。あと肌は、少量のお粉をのせたようなセミマット肌に。保湿力があって、軽やかな使用感が◎」(乾燥肌・八木夏穂)
「さらりと軽く、肌の質感や色ムラの補整力はごく自然。ファンデを塗ってないかのような、すっぴん美人風の仕上がりは感動ものです」(混合肌・長瀬清夏)

モイスティシモ リキッドファンデーション SPF20/PA++ 全6色

角層の働きを化粧膜で担う新発想ファンデ
擬似角層成分に包まれた粉体が断続的に保湿成分を補充し、ベストなうるおいバランスを維持。暖色光を強く反射して血色感を再現する効果との合わせ技で、乾き知らずの桃色肌に。

【VOCEST!がお試し】
「過酷なエアコン環境でも肌が一日中乾かないので、メイク崩れが気になりません。仕上がりは、とてもナチュラル。素肌美を狙う人に最適です」(混合肌・垰智子)
「気になっている色ムラを均一に整える補整力がお見事。カバーメイクの必要がなくなりました。指よりパフで塗ると、より薄くキレイに」(乾燥肌・西村あさ子)

デザイナー クリーム ファンデーション SPF20 全6色

輪郭をシェイプするようなデザイン力がカギ
軽いオイルが溶けるようになじみ、優雅なツヤが溢れて、シルクを連想させる肌に。そんな贅沢さと、肌が上向きになりフェイスラインが引き締まるような効果は、大人女子好み。

【VOCEST!がお試し】
「重ね塗りするほど肌にピンッとハリが出て、毛穴が隠れる実感あり。サッと塗るだけでムラにならず、超絶美肌が簡単にでき便利」(乾燥肌・水谷真依子)
「ピタッと密着して、すぐに定着します。一瞬にして、肌の黄ぐすみが消えるし、透明感も増して、ツヤ感まで手に入る超優秀ファンデ」(混合肌・長瀬清夏)

スキン モイスチャライジング グロウ ファンデーション 全9色

韓国女優のような抜け目ないうる肌に
星形と球状、2つのピグメントがパズルのように重なり、肌表面に隙間なく密着して肌のアラを完全にカバー。さらに、うるおいたっぷりのツヤから生まれるヌケ感が素肌美を後押しする。

【VOCEST!がお試し】
「肌色が均一に整い、トラブルがないかのような肌に。 完璧肌を目指す人におすすめです。秋冬っぽいセミマットな仕上がりも好印象♪」(混合肌・大沼美代子)
「保湿成分が濃厚で、質感はやや重めだけど、仕上がりはすごく自然。乾燥して目立っていた小ジワが消えるカモフラ力が嬉しすぎる」(乾燥肌・菊池美佳)

シスレイヤ ル タン 全4色

シワ、ハリがピンッ。“若肌”メイクの天才!
極上スキンケア、シスレイヤ インテグラルのエイジングケア技術が凝縮。瞬時になめらかな透明肌に導くメイク効果とともに、使い続けることで、至福のハリ感をもたらす一本。

【VOCEST!がお試し】
「よく『高級クリーム級』と表現されるファンデの美肌力はこういうものを言うのかと実感。ファンデ広告のような極上の肌に病みつき」(乾燥肌・水谷真依子)
「気になるシミを見事に隠してくれるのにエレガントすぎずない仕上がりは、普段使いにも◎。夜まで塗りたての美肌感が続きます」(混合肌・松下侑衣花)

サブライム フィニッシュ 全5色

乾燥による曇りを一掃し、透明美肌へ
乾燥してトーンダウンする肌を内側から照らし、若々しい肌特有のツヤを再現するような、光を巧みにコントロールした透明感は、限りなく自然。夜までしっとりとしたうるおいが続くのも頼もしい。

【VOCEST!がお試し】
「ヌケ感のあるナチュラルな肌がずっと続く印象。夜までうるおいが続き、オフした後、肌がキレイになっているような美肌力も◎」(乾燥肌・早川千尋)
「絶妙なマット感。品のいいツヤ感がほどよく、会社用としても活躍しそう。保湿力が高いのに、肌表面はサラッとするのも好感度大」(混合肌・水岡知恵)

エクストラ リッチクリーム ファンデーション SPF30/PA++ 全7色

時間が経つほどになじみ、美しく華やかに
12種類の国産保湿エキスを含む美容液仕立て。時間を重ねるほど皮脂を味方につけ、透明感を高めるツヤとして生まれ変わる設計。くすみや崩れと無縁の肌を叶えてくれる。

【VOCEST!がお試し】
「最初、少し重めの質感かなと思いましたが、それは保湿力が特濃な証でした。肌の上にのせるとすっとのび、毛穴が一瞬で消えます。」(乾燥肌・富樫佑香)
「カバー力には人一倍こだわりがありますが、これはスゴイ。目立つシミまでしっかり隠すのに、わざとらしさはなく、自然な仕上がり。」(混合肌・垰智子)

撮影/向山裕信/Vale.(人物)、小川剛、高橋一輝(商品)

きちんと感は大前提として軽さとツヤを!「高保湿」リキッドファンデはコレ!

気になるトラブルはきちんと隠す、メイク感がある、くすみやくずれを寄せ付けない。そんな働く女子のニーズを鑑みると、やっぱり高保湿リキッドがオススメ。

ここがPOINT!
「軽やかさが欲しいからツヤっぽいタイプをセレクト。ただし、ツヤツヤしすぎてたらやりすぎ。表面はお粉ナシでもOKなサラッと軽い仕上がりで、気になる赤みを消す、ほどよいカバー力もマスト」

タン ラディアント タッチ エクラ

絶妙なツヤとハイライトで肌はもちろん顔立ちも美しく
気になる影をひと塗りで一掃。透過性の高いツヤ膜とゴールドの光により、カバー力はあるのに厚塗り感がなく端正な顔立ちを演出。華やかな印象に。

ペタルスキン フルイド ファンデーション

ニュートラルな透明肌は新定番の予感大!
メイクや服を選ばず、どんな光の下でもキレイに見えるようにと計算された一本はデイリーに活躍必至。光の反射の仕方がユリの花びらと似ているだけあり、みずみずしくなめらかな柔肌に仕上がる。

シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション

お疲れ感を完全オフ!つやめくヘルシー肌に
素肌の色を透かして見せるからナチュラル。なのに確実にくすみやムラ、毛穴を隠しきり、イキイキとした肌に導く賢いファンデ。美溶液のように心地よく保湿力も万全。

シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)

盛ってならす新発想で厚塗り感なく美カバー
薄づきを重ねて、ではなく、ハイカバーを薄くならして美肌をつくるから一度塗りで済み、厚みをセーブ。毛穴を消し去りながら血色はプラスするハイスペックプチプラ。/カネボウ化粧品

インテントスキン リキッドファンデーション

オフィスでもイケる洗練エフォートレス
するするっと軽やかなつけ心地はまるでスキンケア。肌色を美しく染めたような仕上がりながら、ほどよいメイク感をもたらすので、きちんと見せたいけどファンデ特有の閉塞感は苦手という人もぜひ。

CR ティンテッド ジェル クリーム

美肌カクテルジェルでぷるんとつやめく!
とにかく乾くというなら素肌の水分量までアップさせてしまう高保湿ジェルを。スキンケア後に一本でうるおい溢れるツヤ肌に仕上げることができるから、寝坊した朝のためにも常備しておいて損ナシ。

【OL基本アイテム比較表について】
ケースやスポンジが別売りのものはトータル価格を表記。また、「価格」や「容量」などの基本スペック以外のデータはすべて編集部調べ。「1個あたりの使用期間目安」はブランド推奨の量を毎日使った場合で算出。「サイズ」は基本的に高さ×幅、円形のものは直径×厚みの最大数値。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る