• > 綾瀬はるかさんに聞く、映画撮影秘話!坂口健太郎さんにつけたあだ名とは?[with]

綾瀬はるかさんに聞く、映画撮影秘話!坂口健太郎さんにつけたあだ名とは?[with]

2018年02月12日(月) 18時00分配信

いつも自然体で明るい笑顔で、老若男女を問わず魅了する綾瀬はるかさん。
何でもユーモアたっぷりに答えてくれる綾瀬さんに、みんなが知りたいお仕事のコトをお伺いしました♪
Q.映画『今夜、ロマンス劇場で』で好きなシーンは?

綾瀬はるか

Q.映画『今夜、ロマンス劇場で』で好きなシーンは?

私が演じる美雪が坂口健太郎さん演じる健司にお弁当を持っていき、壁越しにキスをする場面が好きです。
Q.仕事において大切にしていることは?

綾瀬はるか

Q.仕事において大切にしていることは?

自分の意思をきちんと伝えるようになりました。
以前、アクションシーンで危険を伴うことがあったので、他人任せにしてはいけないんだということを痛感して。アクションだと、どうしても自分でしかわからない危険なこともたくさんあるので、それを伝えるのも責任だなと思い、意見をはっきりと言うように。
Q.映画『今夜、ロマンス劇場で』の 現場はどんな感じでしたか?

綾瀬はるか

Q.映画『今夜、ロマンス劇場で』の 現場はどんな感じでしたか?

撮影現場では、坂口くんと一緒にいることが多かったので、監督と一緒に彼にいろんなあだ名をつけて遊んでいましたね。
基本は“グチケン”で、水に濡れたら“濡れケン”とか“グロケン”とか……。
たぶん坂口くんも楽しんでいたと思います(笑)。

Q.2018年やりたいことは?

昨年は続けて仕事していたので、頭のなかをからっぽにしたいなと思っていて。今年は旅に行きたいですね。
ロンドンにパリ、NYにカナダと行きたいところがたくさんあります! 友達と一緒に街歩きがしたいです。

Profile

1985年生まれ、広島県出身。映画『海街diary』で第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞した他、ドラマや映画で数々の賞を受賞。高い演技力と自然体のキャラクターで幅広い層から支持を得る。2019年NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』に出演決定。
『今夜、ロマンス劇場で』

(C)2018映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会配給:ワーナー・ブラザース映画

『今夜、ロマンス劇場で』

映画監督を夢見る青年・健司と、突然モノクロ映画の中から飛び出してきた王女・美雪。一緒に過ごすうち次第に惹かれあっていく2人だが、実は美雪には大きな秘密があった……。号泣必至の純愛ストーリー。2月10日(土)公開

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る