• > 【悲報】「バレンタインの失敗談」お仕事女子の修羅場劇場! [with]

【悲報】「バレンタインの失敗談」お仕事女子の修羅場劇場! [with]

2018年02月11日(日) 16時00分配信

耐えられない!「バレンタイン・ストーリーズ」

「あああぁぁぁぁぁぁ!」と大声をあげて言い訳したくなる、叫びたくなるバレンタインの失敗談を集めました! エピソードを反面教師にして、失敗しないハッピーバレンタインを送りましょう!

 

ケチだと思われたくない

職場の女子チームで男子チームにバレンタインのチョコを渡すことになり、後輩女子に買ってくるようお願い。すると「せっかくなのでラ・メゾン・デュ・ショコラで買ってきました〜♪ お1人5000円でお願いしますっ」という元気なメールが来た。えっ、職場男子の超義理チョコにその価格? やっすいのでよかったのに〜! と歯ぎしりしまくったけど、そんなこと言ったらケチ
くさい先輩だと思われちゃうので、「女子力高いね! グッジョブ!」なんて、心にもないメールを返信。今月出費がきつくて極貧生活だったのに〜(涙)。
(IT・由加里・26歳)
恋心が砕け散る

イラスト/腹肉ツヤ子

恋心が砕け散る

今年こそマジ・バレンタイン。ずっと思いを寄せていたNくんに告白をしようと決意しました。ハート形のチョコを手作りし、「私の気持ちを受け取って」とアイシングでのメッセージもしっかりと添えて完璧! ところが彼に渡す直前、ヒールの高い靴を履いてきたせいか、転んでチョコの包みを地面に落としてしまったのです! それでもなんとか渡したのですが、彼が箱を開けてみると……ハートのチョコは「私の気持ちを……」の文字もろとも粉々に。「あ、ありがとう」ビミョーな笑顔のNくん。以来、彼からの連絡は何もありません。
(アパレル・美月・24 歳)

1年後の復讐

彼へのバレンタインに、プチシューの中に生クリームのほか、ロシアンルーレットのようにマヨネーズと大量のからしを入れたサプライズ品を用意! 見事一発目にからしマヨのプチシューを食べた彼はあまりの辛さに涙を流しながら悶絶! 大成功! 実はこれ1年前のバレンタインに浮気した彼への復讐だったのです。復讐がうまくいったので彼の浮気は水に流すことにします。ふふふ。
(メーカー・絢・28歳)

沈黙の 30 秒間

上司へのバレンタインはウケ狙いで有名アニメやゲームのキャラクターのチョコレートをたんまりと購入し、福袋のような大きめの袋にラッピング。いざ渡してみると、上司が呆然。何かツッコミが返ってくると思っていたのに笑ってくれることもなく、喜んでくれることもなく、なんとも微妙な表情のまま約30秒……。やっと返ってきた言葉が「ありがとう。子どもに渡すよ」でした。そういう意味じゃなかったのに……私のセレクト大失敗!(教育・聡子・24歳)
あて先違いの修羅場

イラスト/腹肉ツヤ子

あて先違いの修羅場

バレンタインに父親にはチョコペンで「PAPAへ♪」、部長には「ぶちょーへ!」、彼には「たっくんへ♪」と書いて。当日何をどう間違えてしまったのか、部長に「PAPAへ♪」、父には「たっくんへ♪」、彼には「ぶちょーへ!」というチョコを渡してしまい……。父からは「たっくんって誰だ!」と怒られるし、社内では不倫を疑われるし、彼からは「部長とそんな関係だったのか!?」と修羅場状態に。善意100%だったのに……誰かわかって!!
(建設・美樹・24歳)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る