• > プチプラのお直しコスメ【ALL1500円以下】ポーチに入る! VOCE編集部おすすめ6選 [VOCE]

プチプラのお直しコスメ【ALL1500円以下】ポーチに入る! VOCE編集部おすすめ6選 [VOCE]

2018年02月09日(金) 12時00分配信

今日からポーチにイン!

化粧ポーチに入れるお直しコスメはプチプラで! VOCE編集部員がおすすめする、プチプラ&便利&簡単な化粧直しに使えるコスメを紹介。
スティックタイプでポイント保湿ができる! ツヤ肌メイクにも◎

クラブコスメチックスクラブ エアリータッチ デイエッセンス

スティックタイプでポイント保湿ができる! ツヤ肌メイクにも◎

肌をなめらかに整えて肌鮮度を高めるとともに化粧直しをすることで、メイクのノリをアップするアイテムが登場した。持ち運び便利なスティックタイプで、化粧直しのときやエアコンの下で乾燥を感じた時、お肌にツヤを出したい時など、直塗り保湿ができる。
毛穴・ニキビが気になる人におすすめのミスト化粧水

エテュセ 薬用アクネ ポアケアローション(ミスト)

毛穴・ニキビが気になる人におすすめのミスト化粧水

毛穴ケア&ニキビ予防のDUAL効果で、ニキビを防ぎながら、開いた毛穴も目立たない肌に導く、オイルフリーの化粧水。ひんやりとした感触で、毛穴と肌をひきしめ、べたつかず、しっかりうるおい実感できるテクスチャー。携帯しやすいミストタイプ、どこでもケアしながら、お化粧直しにもオススメ。(医薬部外品)
くすみ・毛穴を飛ばして透明感と血色感を即刻チャージ!

ヒロインメイク ビューティーチャージ CCパウダー SPF25/PA++ 全1色

くすみ・毛穴を飛ばして透明感と血色感を即刻チャージ!

3色のブレンドパウダーで透明感と血色感をチャージ。いつ重ねても毛穴・くすみのない肌に仕上げる光オーラCCパウダー。ピンク・ブルー・イエローの3色の光ピグメントを配合されたパウダーのブレンドで、肌に光をプラスして透明感アップ。化粧直し時も瞬時に朝の美肌にリセット。皮脂吸収パウダー配合。テカリを防いで明るくきれいな美肌を長時間キープ。凹凸補正パウダー配合。ひと塗りで毛穴をつるんとカバー。うるおい効果・UVカット・コントロールカラー・ファンデーション・フェイスパウダーの5つの効果がこれ1つで叶う。肌あれ防止成分配合。

「BBクリームなどでカバーした後にこのCCパウダーを使うと血色の良いキラメキ肌に見せれます! 健康的な透明感ある肌に見せられるので手放せないかも」(achi0210さん・30代)
「落ちないレブロン」8時間キープの発色チーク

レブロン クリーム ブラッシュ

「落ちないレブロン」8時間キープの発色チーク

つけたての色を8時間キープして、一日中いつでも「ハッピーでヘルシー」な色気を演出する4色のクリームチーク。お昼休みにお直しすれば、夜までお疲れ顔にならない、つややかな頬でいつでも上気したような女性らしい表情に。塗った後はさらっとした仕上がりでヨレにくく、美しい発色が長持ち。ふんわり血色感を出したいナチュラルメイク派にも、チークで個性を出したいトレンドメイク派にもぴったり。

「肌に乗せるとパウダーのようにサラっと伸びます。少量でも発色がよく、肌に溶け込んで自然な血色感! 色持ちはやや悪いですが、ベースメイクの質感を損なわない使い易さが気に入りました。買ってから9ヶ月程経ったかと思いますが、全然減らないしクリームが縮むこともなく買いたての品質を維持しています」(Sh-inさん・30代)
テカりを簡単にオフ! 下地にもお直しにも使えるマルチアイテム

ヴィセ リシェ Tゾーン マットキープ

テカりを簡単にオフ! 下地にもお直しにも使えるマルチアイテム

毛穴・凹凸・テカリを防ぎ、つるんとした肌に仕上げるTゾーン用ベース。肌への密着性が高く、皮脂をしっかりと吸収する微細な皮脂吸着パウダー配合で、テカリや化粧崩れを防止。均一にのび広がり、さらっとした仕上がり。無香料。

「少量でものびがよく、ぴたっとフィットして肌なじみがいい。一日中テカリを気にせず過ごせる。ポーチに入れて持ち歩けるサイズも◎」(VOCEエディター・藤平 奈那子)
下地、コンシーラー、化粧直しと3つの機能が1つに!

スキンフラット CCコンシーラー スキンベージュ

下地、コンシーラー、化粧直しと3つの機能が1つに!

深い毛穴・赤み・色ムラもするんとフラットに整えるコンシーラー。Tゾーン化粧下地・コンシーラー・化粧直しファンデの3つの機能がひとつに。手を汚さず、気になる部分をいつでもさっとお手入れできるソフトスパチュラタイプ。やわらかなアプリケーターが毛穴にフィットし、CCジェルだけでは隠し切れないTゾーン毛穴もしっかり埋め込む。

「化粧下地やファンデーションでも隠れない毛穴・赤みを徹底カバーするコンシーラーです。ソフトスパチュラタイプでスリム型なのでポーチに入れてもかさばらず、持ち運びも便利。テクスチャーはムースのようやわらかく伸びも良くってなじみやすいので塗った瞬間ら小鼻の黒ずみや頬の赤みを消してくれるよ。また、毛穴の凹凸をフラットになることでなめらか肌に仕上がり、マット感があるのでさらさら肌に。ベタってすることもなかったですし、厚ぼったくならずに自然に毛穴が消えてつるるんとなるから化粧ノリも良いです」(きゆ*さん・40代)

「ナチュラルメイクが好きな私。そうなるとファンデーションはカバー力が足りない感じのものが好きだったり、厚化粧すると、ゴワゴワして化粧崩れしやすくなるので薄塗りが好きだったりと、そうなるとなかなかシミや毛穴が隠れてくれない。ので、シミや気になる部分にちょっとつけれるコンシーラーは重宝します。顔全体はナチュラルで明るめな仕上がりで気になる部分はコンシーラー。これで結構メイクが決まります」(ともさん・40代)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る