• > もっと見たい!にお応えして「同僚のオフィス男子・竹内涼真」再び [with]

もっと見たい!にお応えして「同僚のオフィス男子・竹内涼真」再び [with]

2018年02月06日(火) 12時00分配信

同僚の憧れオフィス男子♪竹内涼真

撮影/柏田テツヲ

同僚の憧れオフィス男子♪竹内涼真

読者から寄せられた希望をもとに「同僚のオフィス男子」を軽やかに演じてくれた俳優の竹内涼真さん。真剣な眼差しも、少し悩んでいるような様子も胸キュンせずにはいられない。2017年、大躍進を果たした一年を振り返るとともに、その素顔にも迫りました。

僕はまだまだ発展途上です

スーツをパリッと着こなして登場してくれた竹内涼真さん。

「なんだか、仕事できそうじゃないですか(笑)」と、はにかむ笑顔がとっても爽やか!
「プライベートではスーツを着る機会が全然ないので、1着しか持ってません。スーツはやっぱり気持ちが引き締まりますし、私服として着てもしっくりくるような男になりたいですね」
僕らの仕事は、見てくれる人がいて成り立つもの

撮影/柏田テツヲ

僕らの仕事は、見てくれる人がいて成り立つもの

2017年は、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』での主人公と恋に落ちる大学生役、ドラマ『過保護のカホコ』での画家志望の大学生役、『陸王』でのランナー役など、話題作で重要な役どころを経験。大ブレイクを果たした一年だった。
「2017年は自分が試される場がたくさんあった年でした。たとえば『ひよっこ』では、ドラマ自体は半年間ありますが、僕が出演するのはその中の限られた期間だけ。短い期間でどれだけ印象を残せるか、試されているような気がしたんです。『過保護のカホコ』も、これまで演じたことがないようなタイプの役柄で試行錯誤の連続でしたが、多くの反響があってうれしかったですね」

意外なことに、出演作や自身の役柄についての評判をインターネットで検索することもあるのだとか。
「やっぱり、自分の演技や出演作がどんなふうに見られているのかは、気になります。僕らの仕事は、見てくれる人がいて成り立つものだと思うから。自分の演技に満足できたことですか? ほとんどありません。前回できなかったことが次の現場ではできるように、自分を一歩ずつステップアップしていけたら……と思っています」

現場では、先輩俳優の振る舞い方を見て学ぶことも多いのだそう。
「やはり、長年活躍されている方には、大勢のスタッフさんに慕われるような〝何か〞があるんですよね。僕らはたくさんの人に支えられてカメラの前に立っているので、それを忘れて思いあがっちゃいけないなって。感謝の気持ちを忘れずに、いつもていねいに人と接していきたいと思います」
一歩ずつ自分をアップデートしていけたらいい

撮影/柏田テツヲ

一歩ずつ自分をアップデートしていけたらいい

これだけ多くの人に知られるような存在になっても、あくまで謙虚。そんな彼の目標は、「国民的俳優」になること。

撮影/柏田テツヲ

「もう、すでに目標に近づいているのでは?」と尋ねると、「いえいえ、全然です!」と首を横に振った。

「『日本の俳優といえば?』とアンケートを取ったときに名前が挙がるような俳優になれたら……と思いますが、僕はまだまだ発展途上です。50歳ぐらいになった時に、目標を達成できているようにがんばりたいです!」

夢は大きく、努力は着実に――。そんな言葉がピッタリの竹内さん。こんながんばり屋のオフィス男子が職場にいたら……。妄想するだけで、やる気が倍増すること間違いなしです!

【竹内涼真さんの活動 2017年まとめ】

■映画・ドラマ
4月 映画『帝一の國』に大鷹弾 役で出演
5月 映画『ラストコップ THE MOVIE』に若山省吾 役で出演
6月5日~8月31日 連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)島谷純一郎 役で出演
7月12日~9月13日 ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)麦野初 役で出演
10月15日~ ドラマ『陸王』(TBS系)茂木裕人 役で出演

■CM
日本メナード化粧品 「薬用 ビューネ」
ロッテ「モナ王」「レディーボーデン」
「EAT MINT」
SoftBank

■写真集
7月22日『1㎜』(集英社)を発売

PROFILE

竹内涼真(たけうちりょうま)
1993年東京都生まれ。2013年、雑誌のオーディションでグランプリに選ばれデビュー。翌年『仮面ライダードライブ』の主演に。その後、映画、ドラマ、CMに次々と出演。映画『帝一の國』、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、ドラマ『過保護のカホコ』『陸王』などでの演技が話題に。写真集『1㎜』は今年度男性写真集売り上げトップ。2018年版カレンダー発売中。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る