• > 大人が知っておくべき「カラコンの正解・不正解」 [VOCE]

大人が知っておくべき「カラコンの正解・不正解」 [VOCE]

2018年02月05日(月) 12時00分配信

大人のカラコンで美人に!

カラコンはギャルのもの。そう考えていませんか? それは大間違い! 実は選び方次第で、誰にもバレず、簡単に美人見せが叶うのです! 大人に似合うカラコンを知るべくLet’s study!

Q.なぜ今、大人がカラコンをつけるべきなの?

A.頑張らなくてもナチュラルに美人になれるから


「黒目をちょっと大きく見せる。それだけで表情が甘く、優しくなります。もちろんあざとくないデカ目効果も。大人が目を大きく見せようとしてアイメイクを頑張りすぎるのは"イタさ"に繋がってしまいがちですが、カラコンならば簡単に"元から美人"になりすますことができます。さらに、カラコンの種類を変えるだけで、印象チェンジだって楽々。キュートに、知的に、ナチュラルに……etc.。その日の気分やシーンに合わせてなりたい美人になれるのも、カラコンの醍醐味なのです」

黒目が小さいと

いわゆる"三白眼"。クールに見せたいときはいいけれど、キツい印象を与えてしまうことも。

GOODバランス。

白目:黒目:白目が1:2:1であることが美人な瞳の黄金比率。優しそうで甘い、モテEYEになれる!

大人が知っておくべきカラコンの正解・不正解!

OK
■着色直径は黒目の大きさに合わせてなるべく小さいものにする
自分の黒目よりほんのちょっとだけ大きい。それが一番美人になれる着色直径。ギャル感が出ないし、アイメイクともバランスが取りやすい。

■フチは必ず、ドットでぼけているものを選ぶ
白目とカラコンのコントラストがくっきりしすぎていると不自然。フチがドットでぼけているものならば、目の中で多少ずれてもバレにくい。

■自然な黒目に近い柄を厳選!
黒目は本来黒一色ではない。黒い中央の瞳孔、その周辺にあるやや色の薄い虹彩。その色合いが理想的で、瞳が美しく見えるカラコンを探そう。

■色は肌の色に合わせて茶色~黒系をセレクト
基本的に色白さんは茶系、色黒さんは黒系が似合う。ただしカラコンには多彩な色バリエがあるので、瞳の色や目の形に合わせて選ぶのも正解。

NG
■着色直径はとにかく大きい方がいい!
カラコンはブラに潜ませるパッドと同じ。入れてるとバレたら意味がない。大きさを欲張らずに、あくまでも黒目の"ちょい増し"と考えて。

■フチがくっきりとしたものを選ぶ
フチがくっきりしたカラコンだとアニメの登場人物みたいな瞳になりがち。また、横を向いた時に黒目からずれると、入れてるのがバレバレに。

■外国人感のある柄でヌケ感を出す
日本人の平たい顔立ちに、外国人の瞳みたいな淡い柄つきカラコンは似合わない。ヌケ感が出るどころか、ひと昔前のギャルの目元に!

■色は自由に好きなものを選んでOK
大人が黒とブラウン以外のカラコンを入れていいのは、ハロウィンでコスプレするときだけ! 違和感がすごく、イタイと思われる危険大。

 
撮影/大貫史貴(人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る