• > 池田エライザのおしゃれOLコーデ☆甘い旬デザインをきちんと着こなす [with]

池田エライザのおしゃれOLコーデ☆甘い旬デザインをきちんと着こなす [with]

2018年02月02日(金) 12時00分配信

甘いデザインでも、“スーツっぽ色”で、オフィスでも浮かない、小山田早織さん直伝の

袖コンシャスなど甘めのデザインがトレンドの今季。通勤には無理かも……、と諦める前にスーツっぽ色で取り入れてみては?
今どきおしゃれできちんと見えも叶う、小山田早織さんのお仕事服のテクニックを伝授します!
トレンドの甘い旬デザインは"スーツっぽ色"なら、オフィスでも浮きません!

撮影/須江隆治(See)

トレンドの甘い旬デザインは"スーツっぽ色"なら、オフィスでも浮きません!


普段のおしゃれにも使えそうな甘い旬デザインは、"スーツっぽ色"で取り入れるのが正解!

休日コーデと、通勤コーデで着こなし方を比較してみました。



【通勤】オール黒の"袖ファーニット"の洗練コーデで、出勤!




袖口にファーがあしらわれたニット。リッチ感をプラスするネックレスなど、小物も大人っぽいものを合わせれば、ぐっとオフィス仕様に。

撮影/金栄珠


【休日】白チュールスカートで甘可愛コーデでおでかけ♡




休日は、こんな可愛いコーデでおでかけしたい♡
ただ、スカートが白のチュールだと、通勤には甘すぎてしまうかも。

撮影/金栄珠


【通勤】黒チュールスカートで、さりげなくおしゃれをアピール!




スカートの色を変えるだけで、控えめな印象に!

フェミニン素材の代表格チュールも黒を選んでシンプルにコーデすれば、オフィスでも異和感なしに、さりげなくおしゃれ感もアピールできるんです。

撮影/金栄珠


【休日】甘いピンクニットのきちんとコーデで、休日のランチデート♡




トップスがピンクの甘いコーデは、彼とのデートにぴったり♡ フリルの甘さも入れつつ、きちんと感を保ってくれます。

ただ、通勤時には幼く見えてしまうかも。

撮影/金栄珠


【通勤】肩フリルの甘さは、落ち着いた"グレー"で大人コーデに!




ほんのり甘さのあるニットだから、ボトムは辛口なワイドパンツで、きりり感を後押しして。

人気スタイリスト小山田早織さんが提案する、お仕事服の"スーツっぽ色"を使えば、普段の通勤服が見違えます。一歩大人な、仕事がデキる人に見えるおしゃれOLさんを目指すなら、挑戦してみて欲しいコーデです!
小山田早織さん。

初の著書『身の丈に合った服で美人になる』も大好評の大人気スタイリスト。アパレルブランドのディレクターも務める。"スーツっぽ色"は『with』内の自身の連載で生まれた言葉。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る