• > 恋の冬期講習・「結婚出来ない女」なんて居ない! [with]

恋の冬期講習・「結婚出来ない女」なんて居ない! [with]

2018年02月01日(木) 17時00分配信

イラスト/yumika

ハイみんな〜〜!
今日はよく聞く、
「私ってこのままじゃ一生結婚出来ないんじゃないか」
というお悩みについてのレッスンするわよ〜〜!

本日のお悩み:Q.○○じゃないから結婚出来ないんじゃないか

美人じゃないから、モテないから、もう若くないから、料理や家事が出来ないから、他人と一緒に居るのが苦手だから……人によって、この「○○」の条件は様々よね。

安心して。そんな条件なくっても、誰でも幸せな結婚は出来ます。

 

よく割れ鍋に綴じ蓋って言うけれど、夫婦って本当にその通りで。
料理や家事が苦手なズボラ女性はたいてい、何でもやってくれちゃうマメな旦那さんと一緒になって旦那さんが美味しいご飯を作ってくれてるし、いわゆる「ぼっち行動」=ひとりで居るのが好きな人は同じくマイペースな旦那さんと、夫婦になっても別々の趣味を楽しむような生活を送っているものよ。

夫婦って合わせ鏡でもあるけど、同時にチームでもあるのよね。
先生はそれが結婚の醍醐味だと思っているの。女性には女性の得意なことがあって、男性には男性の得意分野がある。それを、夫婦というペアのチームになることで補い合い、お互いをサポートすることで完璧な個体になることが、男女がつがいになる意味なんじゃないかしら。

どちらかに足りない資質はパートナーが持ち合わせている。
そんな結婚が出来たら、あなたは人生の荒波を一緒に乗り越えて行くための最強の相棒を得たも同然だから“何かの条件が足りないから結婚出来ない“、なんて幻想は今すぐ捨てて大丈夫よ。

 

じゃあコレにて、本日の冬期講座は終了〜!

バツイチ先生プロフィール

突然with onlineに現れた謎のバツイチ女性ライター。 年齢はヒ・ミ・ツ♡ 大好きな夫と幸せな結婚生活を13年間送ったのち、まさかの離婚。そんな手痛い経験から、ありとあらゆる恋愛本やカウンセリング、スピリチュアルルールを試しまくった過去を持ち、ほんとうの愛やハッピーになれるための恋愛、結婚について考察を重ねる。「結婚を安心するための目的にしない」、「恋愛にマニュアルなんていらない!」という信念のもと、みんなの恋愛・婚活のお悩みを一度愛に破れたバツイチならではの視点から、一緒に考えて行きます!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る